Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

雨の合間をぬって菜の花畑でお散歩

おかしいです!

5月に入ったのに、冬のような寒さです。
朝は吐く息が白いです。
ストーブもがんがん焚いています。

毎日お天気は悪く、雨は降ったり止んだりの繰り返し。

昨日は一日中なんとか曇りだったので、久々に長いお散歩ができました。

こんなに寒いのにも関わらず、菜の花畑はまもなく満開。
040503a.jpg

畑の周りでさんざん駆け回った後、畑の真ん中を突っ切ります!
040501a.jpg

連日の雨で道は泥だらけ。
040504a.jpg

菜の花の香りに包まれてのお散歩はこの時期だけの贅沢です。
040505a.jpg

お天気さえよければ最高なんですけど。

ところどころにブルーベルの花も咲いていました。
040506a.jpg

本当だったらまもなくメイフラワーの季節なんですが、この天気では遅れそうです。

さて、明日はお散歩に行けるくらい晴れるだろうか。。。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のエピヌ&スーのバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

Comment

No title
Nonnieさん、お久しぶりです。Yucksです(覚えて頂いてると嬉しいです)i-1
今日、ふっと思いつきブログのぞかせて頂いたら、更新されていて思わずコメしてしまいましたー!以前、しばらく更新されてなかったからブログやめられたのかなー?っと思ってたので、更新されてるの知って嬉しくなりましたー:-) お元気そうで良かったです;-)))
2012.05.11 10:49 | URL | Yucks #kGCbsnzo [edit]
No title
こちらも寒いです!5月というのに!!
バラの開花具合も何だか遅いです。
(手入れを怠ったから遅いのかもしれませんが)
寒いと頭痛が出るので早く暖かくなってほしいです!
そちらも早く暖かくなるといいですね^^。

最近やっとお庭の具合(?)を載せました(笑)
2012.05.15 07:37 | URL | Kanonn #- [edit]
Re: No title
こんにちは、Yucksさん!
おひさしぶりです。
覚えていてくださってありがとうございます。
なのに、なのに、返信遅くなってしまって、ごめんなさい。

1ヶ月ほど、ホリデーしていて、更新止まってました。
そろそろ復活です。
まぁ、いろいろありまして。。e-351
ご心配おかけした。
おかげさまで元気に暮らしております。
ブログも時々更新していますので、是非また遊びに来てくださいね!!

2012.06.16 13:34 | URL | Nonnie→Yucksさん #- [edit]
Re: No title
こんにちは!
返信遅くなってすみません。

ちょっと1ヶ月ほどホリデーしていました。
6月も中旬だというのに、冬のように寒いです。
おかげでバラの開花が遅いです。

1ヶ月、のんびり過ごしたので、そろそろ、いろいろと復活します。
ブログも久々更新しますので、よろしくお願いします。
2012.06.16 13:36 | URL | Nonnie→レーーヌ さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/99-50761c99

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

