Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

Cooking Lesson - Sea Bass&フェンネルと庭のリンゴの花

久々更新です。
前回の記事にハロゲートは雨で..と書きましたが、あれ以来まだ雨が降り続けています。
ま、時折止むことはありますが、スッキリ青空は久しく見ていません。

数日前、ちょっと雨が止んだ隙にリンゴの花の写真を撮りました。
260404.jpg

リンゴの花の花びらは内側が白で裏がピンクで可愛いです。
260405.jpg
今年もいっぱい実を付けてくれるかな。

今週の私の休日は2日間とも雨でした。
ガーデニングはいつ再開できるのだろうか。

さて、今日もクッキングレッスンでした。
本日のメニューはシーバス(スズキ)とサフロンとオレンジ風味のフェンネル、トマトとコリアンダーサルサです。
付け合せはクスクスのサラダ。

本日の参加者はCちゃんとRちゃんの予定でしたが、Rちゃんは最近降り続いた雨で増水して道路が通れなくなった為、急遽キャンセルになっちゃいました。
楽しみにしていらしたようですので、残念です。
また、次回ということで。

というわけで、Cちゃんの個人レッスンとなりました。
魚を捌いたことが無いというCちゃん、早速挑戦してもらいました。

260401.jpg
最初は苦労していたようですが、2匹目はきれいに3枚おろしにできました。

皮を均一にパリっと焼くため、浮かないように抑えながら焼いています。
260402.jpg

Cちゃんの作品。
260403.jpg
初めてにしてはとても上手にできました。本人も満足そうです。

今週の日曜日、ご家族にも作って差し上げるそうです。
みなさんに喜んでもらえるといいなぁ。

とりあえず、雨止んで欲しいです。(切実な願い。。


ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

Comment

お久~!
元気?
すっかりご無沙汰になっちゃってるけれど。
シーバス美味しそうね。しばらく食べてないな~。
雨止まないね・・・・・。
うちも今年こそはガーデニング!と思ってて、少しやりはじめてたのにこの雨。
いつ再開でいるのかな~。

また、お休みの時があればワンちゃんたち連れて遊びにおいで~!うちもユナとテディー連れてお邪魔したいな。
ポチっしたよ♪
2012.04.26 20:29 | URL | メディ #eP1cGWnA [edit]
No title
メディちゃん、お久~
なんだか毎日忙しそうだね。
寒いし、(雨だし)、体調気をつけてね!

シーバス、高いよね。
パリのマルシェでは新鮮で大きなシーバスが手に入るのに、ここではねぇ。。e-441
でも、今日のシーバス、美味しかったよ。
私も久しぶりに食べたよ。
魚はいいね、うん。

それにしても、この雨、どうにかならないのかなぁ。去年の今頃、とても暑くて、バーベキューしてたよね。

もう少し暖かくなったら遊びに行くよ。
メディちゃんもユナちゃん&テディと遊びに来てね。

それから、ポチ、ありがとねー♪
2012.04.26 21:42 | URL | Nonnie→メディちゃん #- [edit]
No title
じゅんりゅうです。
雨は止みましたか。日本はゴールデンウイーク、今日はやっと晴れて暑いくらいです。
りんごの花かわいい。香りもいいんでしょうね。
美味しそうな料理ですね。
私、魚をおろすのは苦手です。
2012.05.04 07:33 | URL | じゅんりゅう #g23jHA0U [edit]
Re: No title
こんにちはー!

> 雨は止みましたか。日本はゴールデンウイーク、今日はやっと晴れて暑いくらいです。

雨止みません><小降りになったり、曇りだったりしますが、まだ毎日のように雨が降っています。
そうですね、日本はゴールデンウィークなんですね。
暖かくて羨ましいです。

> りんごの花かわいい。香りもいいんでしょうね。
りんごの花、あんまり香りしないんですよ。なんででしょうかね。。

> 美味しそうな料理ですね。
> 私、魚をおろすのは苦手です。

こちらは新鮮な魚は手に入りにくく、しかも高いんです。
魚をおろすのが得意なのは、魚屋さんとか、お寿司屋さんとか..私も正直いって、そんなに得意ではありません。(シェフなのに(笑))
一応、できる。。というだけですから(笑)
魚屋さんの速さには敵わないですぅ。

2012.05.04 19:48 | URL | Nonnie→じゅんりゅうさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/98-857ac36d

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

