Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

Cooking Lesson - スコーンとブラウニーでアフタヌーンティー♪

UPするのがちょっと遅くなりました。

先日今月最初のクッキングレッスンを行いました。
今回は皆様の都合が悪くRSさんのお母様とMさんの2名にご参加頂きました。

3人で話ながら作っておりましたら、つい途中経過の写真を撮り忘れてしまいました。

という訳でもう出来上がり

150401.jpg

ブラウニーは作ってから冷えるまで時間が掛かるので、このブラウニーは私が事前に焼いておいたものです。
このとき作ったブラウニーはお二人にお持ち帰り頂きました。

スコーンはまだ熱々です。
クロテッドクリームとジャム各種を添えて。

サンドイッチはシンプルにハムとタマゴ。
パンはお昼に焼いておいた山食です。
オーガニックの無漂白強力粉を混ぜたので、色が少し茶色っぽくなりました。

150402.jpg
恒例のテイスティング前の写真撮影、エピヌも参加しています。

RSさんのお母様はあと一週間で日本へ帰国なさるので、今回が最後の参加となりました。
次回こちらへいらっしゃったときにまたご参加頂けたら嬉しいです。

最近イギリスは冷えきってます。
今朝は-1℃ですって。
最高気温は6℃って、いったい?寒すぎです。
旦那にまた大量に薪割りしてもらいました。

それでも庭の花は元気にしています。
150403.jpg

3、4週間前に植えた寄植えも育ってきました。
150404.jpg

まもなくリンゴの花も咲きそうです。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


Comment

No title
じゅんりゅうです。

わ~、おいしそう。
スコーンなんて、この辺買えないし。クロッテッドクリームにジャムなんて、あ~、空腹!
バースとレイクディストリクトで、クリームティを食べたことがあり、あまりのおいしさに感激しました。
そちらはマイナスですか?こちらは5月の陽気です。
リンゴの花、いいですね。素敵な景色ですね。
2012.04.17 11:02 | URL | じゅんりゅう #g23jHA0U [edit]
No title
嗚呼。。。3段トレーを3段トレーとして活躍しているモノを久しぶりに見ましたe-420
(我が家の3段トレーは棚の奥で物置の様に色々置いてあります(^^ゞ)
クロテッドクリームも食べたいe-266

準備が大変ですが、この優雅な時間を堪能したいとなると準備も楽しみの1つなんですよね^^。
私も久しぶりに出そうかしら^^??

こちらもだんだんと色々な花々が開花しています。
気温も19度位です。
ガーデニングに集中したいけどやることいっぱいです^^。
2012.04.17 23:41 | URL | レーーヌ #- [edit]
No title
こんにちは、じゅんりゅうさん♪

じゅんりゅうさんはバースとレイクディストリクトへいらしゃったんですね。バースも綺麗な街ですよね。バースは遠くなってしまったんですけど、レイクディストリクトまで車で2時間で行けるんですよ。でも、人気があるので、夏は宿とか取りづらいので日帰りしちゃいます。
スコーンのレシピ、私のブログのレシピのカテゴリーにあるので、よろしかったら是非作ってみてください。スコーンを半分に切って、トーストしてバターで食べても意外に美味しいです。e-454
2012.04.18 21:39 | URL | Nonnie→じゅんりゅうさん #- [edit]
No title
こんにちは、レーヌさん♪

3段トレー、私も久々に出したんですよ。e-264
そう、お茶するまでに準備が掛かるので、気分が乗らないとやらないです、特に一人のときは。(笑)

レーヌさんは、一緒にお茶できる麗子様がいらっしゃるから是非3段トレー出して、優雅な時間を満喫してください!e-349

こちらはまだ寒いです。それからお天気が悪くって。せっかくの休日なんですが、ガーデニングもお休みです。e-441
2012.04.18 21:48 | URL | Nonnie→レーーヌ さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/96-d79da252

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

