Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

Easter Weekend...にはチョコレート♪

今日はイースターサンデーでした。
復活祭というやつです。

イギリスの一般の人々は金曜日のグッドフライデーから月曜日のイースターマンデーまで4連休です。

イギリスのゴールデンウィーク?
もちろん、旦那も4連休ならぬ5連休。
飲食業にはゴールデンウィークは関係ないので、私は普通出勤です。

復活祭にはイースターエッグというタマゴを模ったチョコレートやウサギのチョコレートが出回ります。
タマゴやニワトリ、ウサギはイースターの象徴なんです。

毎年、イースターの日曜日に目が覚めるとテーブルの上にチョコレートが置いてあります。
まるでサンタクロースが来たかのようにひっそりと置いてあるのです。

そして、今年も。
080401.jpg
今回はウサギのチョコでした。
Lindtはスイスのチョコレートメーカーで人気があります。私もお気に入りのメーカーです。

でも、動物を模ったチョコレートは(なんだか可哀想で)食べられない。。と言ったら、旦那が私が見えないところで細かく割って出してくれました。
おかげさまで美味しく頂きました。

それから、ホットクロスバンといういろいろドライフルーツが入ってスパイスが効いたパンもイースターに食べます。
パンにはキリスト教っぽく十字が入っています。
080402.jpg
私はあんまりこのパンは好きじゃないんですけど、仕事なので仕方なく作ります。
うちの旦那は大好物でイースター時期じゃなくても食べています。(一年中売ってます(笑))

やっぱりこの時期はチョコレートが売れるので、チョコレート系のお菓子ばっかり作ってます。
チョコレート・コーンフレークでトリの巣に見立ててチョコレートのタマゴを入れてみたり。

080404.jpg
これは、ベースがショートブレッドでキャラメルとチョコレートの3層になってます。
甘いけれど、結構好きなんです、これ♪

また寒さ復活です。
お隣の咲き始めたマグノリアの花びらが雨に当たって茶色くなってきて残念。
我が家の小さいマグノリアはまだ蕾のままです。

職場のキッチンの中庭でも、うちのヘッドシェフがハーブや野菜を育てています。
080403.jpg

旦那は今日はいろいろ野菜の種を撒いたそうです。
寒いのでビニールハウス?のような簡易温室?でしばらく育てるそうです。
トマトの苗はまだ室内に入れっぱなし。

早く本格的に春が来るのが待ち遠しいです。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

Comment

No title
イースターって卵やにわとり、うさぎが象徴だと知りませんでした!
イースターという名前はしってましたが、何をするかは??でした^^。
コーンフレークとチョコで作った鳥の巣と卵。。
なんだか面白いし可愛いe-51
写真のショートブレッドも美味しそうですe-51

お店の中庭、相変わらず素敵ですe-420
Nonnieさんのご自宅のお庭もとっても素敵デスe-266
2012.04.10 23:28 | URL | レーーヌ #- [edit]
Re: No title
こんにちはー!

> イースターって卵やにわとり、うさぎが象徴だと知りませんでした!
> イースターという名前はしってましたが、何をするかは??でした^^。

イースターは学校も仕事もお休みなんです。
イースターはイエスキリストの復活のお祭りなので、復活といえば再生?といえば、生まれる?だからタマゴ?
うさぎがタマゴを持ってくるらしいです。なんでだろ?

> 写真のショートブレッドも美味しそうですe-51
これ、甘いんです。けど好きなんですぅ。
沢山は食べられないですけどね。

> お店の中庭、相変わらず素敵ですe-420
今のヘッドシェフがなにやら一生懸命育てているようです。
トマトがいっぱいなったらお料理に使うらしいです。

> Nonnieさんのご自宅のお庭もとっても素敵デスe-266
いやいや、我が家はまだ今シーズン始まったばかりですから。
もうちょっとがんばりますよー!!

2012.04.13 21:19 | URL | Nonnie→レーーヌ さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/94-2b375290

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

