Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

のんびりガーデンで過ごした休日

先週、イギリス全土は夏のような陽気でありました。
北国とはいえ、ヨークシャーでさえ21℃と、夏ですよ、夏!

今週、気温がグーーーっと下がり、2℃。
雪が舞う~、車の窓は霜で真っ白。

私の体はこの温度差に付いて行けず、体調を崩してフラフラ~としておりました。

2,3日ゆっくり休養をして、今朝目を覚ますと、また青空~

体調は完璧ではないものの、こんな晴天の日の休日はお庭で過ごしたいっ。

050406.jpg
この娘っ子たちだって、お外で遊びたい!

050403.jpg
陽だまりでぼーっと。

050404.jpg
まったりするのが大好きなスー。幸せでスー♪

梨の花もお隣からはみ出している桜の花も満開ではないけれど、いい感じ♪
050401.jpg

お隣の桜、半分以上我が家の敷地に入っていて、結構気に入ってます。
050402.jpg
ソメイヨシノのような可憐さはありませんが、青空に映えて、それなりに好きです。

ちょっとお買物へ行って、お昼ごはんにスープとバゲットを買ってきました。
050407.jpg
キャロット&コリアンダースープ。暖めただけだけど、意外に美味しいのです。

ガーデニングしたり、お茶飲んだり、洗濯物干したり、まったりと一日中お庭で過ごしました。

少しづつ、お庭の様子も春めいてきましたよ。
050405.jpg
ハートの形が可愛いディセントラ。日本名は何ですか?

でも、やっぱり夜になると寒くって、まだ薪ストーブのお世話になってます。
薪の残りが少なくなってきてますが、はたして、追加注文せずに乗り切れるかどうか。。微妙です。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


Comment

良い休日でしたね♪
素敵なお庭でお昼ご飯なんて、羨ましいです!
こちらも桜がさきはじめました。お庭で見れるなんて良いですね♪
ワンコ達もお母さんと一緒に庭でのんびり、良い一日でしたね♪
デイセントラは日本名はタイツリソウです。確かに釣り竿にかかった鯛みたいですよね(*^^*)
2012.04.06 23:45 | URL | mimimomoka-San #- [edit]
No title
じゅんりゅうです。
暖かそう。写真から、ほのぼのした陽気が伝わってきました。
こちらは,寒気が戻ってきたり、まだ肌寒いです。
梨の花なんですね。初めてみました!
ランチ、おいしそう。
2012.04.07 10:48 | URL | じゅんりゅう #g23jHA0U [edit]
Re: タイトルなし
こんにちはー!

> こちらも桜がさきはじめました。お庭で見れるなんて良いですね♪
東京では桜が満開と聞きました。日本の桜はホントいいですね。
お花見したーいっ!

> ワンコ達もお母さんと一緒に庭でのんびり、良い一日でしたね♪
ワンコたち、勝ってに庭で遊んでいてくれてもいいのに、私が中に入ると付いてきちゃうんです。
だから、一緒に外にいないと遊んでいてくれない。(笑)
この日はとてもいい陽気でお日様の光が気持ちよかったです。

> デイセントラは日本名はタイツリソウです。確かに釣り竿にかかった鯛みたいですよね(*^^*)
そう!タイツリソウって前に聞いたことがありました。すっかり記憶の彼方に。。
教えてくださってありがとうございます!!
2012.04.08 20:40 | URL | Nonnie→mimimomoka-sanさん #- [edit]
Re: No title
こんにちはー!!

> 暖かそう。写真から、ほのぼのした陽気が伝わってきました。
すごく青空でしょう!ホントいい陽気で気持ちよかったです。

> こちらは,寒気が戻ってきたり、まだ肌寒いです。
こっちもまた寒気が戻ってきて寒いです。
早く暖かくなって欲しいですよね。

> 梨の花なんですね。初めてみました!
> ランチ、おいしそう。
梨の花も桜とあんまり変わりません。
リンゴの木も蕾が膨らんできたので、もうすぐ咲きそうです。
お外で食べると何でも美味しくなっちゃうから不思議です。
2012.04.08 20:44 | URL | Nonnie→じゅんりゅうさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/93-430cf1f6
まとめteみた.【のんびりガーデンで過ごした休日】
先週、イギリス全土は夏のような陽気でありました。北国とはいえ、ヨークシャーでさえ21℃と、夏ですよ、夏!今週、気温がグーーーっと下がり、2℃。雪が舞う~、車の窓は霜で真っ白。私の体はこの温度差に付いて行けず、体調を崩してフラフラ~としておりました。2,3日?...

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

