Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

JRTのパピーとガーデニングの季節到来!

今週はずーっと忙しくて、気がつけばもう日曜日。
週休2日あったのですが、なんとなく疲れていて、少しだけ好きなことをして過ごしました。

まず、休日1日目夕方。
友人A君宅にジャックラッセルテリアの生後8週間の赤ちゃんがやってきたので、エピヌとスーを連れて遊びに行ってきました。
A君は職場のシェフ友達兼ジャックラッセル友達です。彼はジャックラッセルのバスタ君と一緒に暮らしています。
でも、どうしてももう一人(匹)ジャックラッセルの女の子が欲しかったらしいです。

名前はアビーちゃん
250302.jpg
ちょっとピンボケでスミマセン。。

エピヌが我が家に来た時も生後8週間だったので、こんなに小さかったんだなぁとしみじみ。

とりあえず、家族写真も撮ろうしましたが、バスタ君が動いてばっかりで、静止画像が取れない。。
250301a.jpg

小さいのに、やはりジャックラッセル!
バスタ君やエピヌ&スー達と遊びたくてウロチョロしているので、目が離せません。
スーは自分より小さいアビーちゃんがコワイらしく、ソワソワ。
エピヌは本当はバスタ君と遊びたいんですけど、アビーちゃんが近寄ってくると、一応相手をしていました。
エピヌはアビーちゃんがパピーなのをちゃんと認識しているらしく、手加減しながら相手していたので、エピヌも成長したなぁと違う意味でしみじみ。

A君の家のバックガーデンから先は林と牧草地になっていて、馬がたまに庭を覗きにやって来るらしいです。
250309.jpg
夏に来た時は牧草地に馬が放牧されていました。

ジャックラッセル x 4 の写真を撮りたかったのですが、なかなか上手くいかず。
250303.jpg

アビーちゃんは、もうホント可愛くってもう少し大きくなったら、アビーちゃん&バスタ君、エピヌ&スーのみんなを連れて散歩に行く約束をしました。夏が楽しみです。

休日2日目。目が覚めたらもうお昼近くでした。
カーテンを開けるととても良いお天気
気持ちの良い青空が広がっていました。

こんな素敵なお天気の日を見逃す訳にはいかないっ!
起きてすぐ、スーパーマーケットとガーデンセンターをハシゴして参りました。
帰宅すると、もう既に2時過ぎ。
お腹も空いたことですし、久々お庭でランチです。
250304.jpg
お日様の下にいるのが気持ちがいい~

そして、早速買ってきた苗を植え替え。
250305.jpg
エピヌもスーも芝生の上が気持ちが良いみたいです。

庭の片隅の梅のコメットさんのツボミが膨らんでいました。
250307.jpg

名前がコメットなだけに。。
250308.jpg
この辺りは流れ星みたいですか?

またてんとう虫さんっ
250306.jpg

今日からイギリスはサマータイム始まりました。
日本との時差は9時間から8時間になりました。
いよいよ本格的ガーデンニングの季節がスタートです。
休日が待ち遠しい~

おまけ。エピヌ生後8週間。
BABINU01.jpg
顔デカっ


ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/91-93d98497

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

