Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

Cooking Lesson - キッシュとオニオン&タイムのスープ

昨日、ハロゲートの街外れにある地元ヨークシャー産の食材専門に扱っているお店に行ってきました。
そして、ゲットしたものはこれ。
080301.jpg
地元ファームの卵、イースト(これは地元産ではないですけど。)、そして強力粉。

この強力粉、石臼で引いた粉で、無漂白。美味しい粉の賞を取ったらしいです。
私は、どうも「石臼」とかそういう言葉に弱いんです。
これで、いろいろパン作り試したいです。


さて、今日はクッキングレッスンの日。

本日の参加者はMさん、Cちゃん、RSさんとRSさんのお母様。
RSさんは、まもなく赤ちゃんが産まれるので、日本からお母様が応援にいらっしゃいました。

本日の課題は「キッシュとオニオン&タイムのスープ。
みなさん、キッシュをペーストリーをタルトケースから作るのは初めてとのこと。

キッシュの中はガーリック、オニオン、ホウレンソウ、コーン、ブロッコリー、トマト、ズッキーニ&ベーコン。
とても具沢山になりました。
080302.jpg

080305.jpg
上手に美味しく焼けました。

キッシュを焼いている間にオニオン&タイムスープ。
オニオンの薄切りを色が付かないように注意しながら、かなり柔らかくなるまで炒めます。
タイムの良い香りが漂って、美味しそう♪
約30分で出来上がり。
080303.jpg

最後に濾すのを忘れたので、タイムの茎がちょっと残ってしまいました。

もうお腹ペコペコ、恒例の試食前の記念撮影。
080304.jpg

一生懸命作ったお料理もとても美味しかったです。
みんなでお喋りしながらの食事は本当に楽しいです。
RSさんのお母様とも初対面とは思えないほど、楽しくお話させて頂きました。

今月2回目のレッスンは3月下旬、メニューはラム肉のお料理です。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/88-0fb3bb77

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

