Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

クロッカス満開♪ ハロゲートにも春が来た!

010301.jpg
エピヌさん、寒いなんて言ってる場合じゃないんです。春ですよ!探検に行きますよ!

3月1日、今日は朝から良いお天気。しかも暖かい。
やっぱり今日から春よね~♪

早速エピヌ探検隊は公園に春の証拠!クロッカスを探しに行きました。
010306.jpg
「エピヌ隊長!クロッカス見つけましたー!

「スー隊員、まだまだそれは序の口でちゅ。もっと探してくだちゃい。

エピヌ隊長は2歳10ヶ月という若手だが、優秀な鼻を持つことで有名だ。
言葉使いに幼さが見え隠れするが、使命には妥協を許さない。

010309.jpg
「この辺りもなかなかいい感じでちゅね。」

010308.jpg
「こっちの方角に更なるお花の匂いがしまちゅ。」

010304.jpg
「ここで、みなちゃまに少し説明でちゅ。クロッカスというのはいろんな色があるんでちゅよ。」


010305.jpg
「ここにクロッカスの花のバラエティをお見せしまちゅ。」

「なぜか、黄色いお花が一番最初に咲き始めるんでちゅよ。クロッカス界の法則なんでちゅね(←本当かい?)」

「黄色のお話をしていましたら、ここにも黄色が。」
010307.jpg
「エピヌ隊長、それは、水仙では?

「分かってまちゅこっちの方角にクロッカスを感じるんでちゅ。」

010303.jpg
「クロッカスいっぱい発見でちゅ!

010302.jpg
「うほっほっほっみ~ちゅけた~っ

「隊長!お花踏まないでくださいっ

010310.jpg

補足:今回の探検はあくまでエピヌ隊長およびスー隊員の本拠地近くのみのクロッカス探索であり、ハロゲート町内の規模においてはごく一部の地域に過ぎない。本来なら町内すべてにおいて探索を実施しなければ、クロッカスの開花状況について分析結果を発表することはエピヌ隊長の意とするところではないが、調査班班長Nonnieにリードを握られており自由な模索を禁じられているためのやむをえない措置となった。

エピヌ隊長&スー隊員は探索の疲れをいやすべく、お昼寝体勢に入ったので、私は「ひとりカフェごっこ」

「すみません、本日のランチメニューはなんですか?」

「本日はあいにく冷蔵庫が空っぽでして、トーストかパスタしかできないんですがー」

「では、パスタで。何のパスタができますか?」

「そうですね、マッシュルームパスタはどうでしょう?」

「じゃぁ、マッシュルームパスタでお願いします。」

「あ、パスタはスパゲッティしかないんで、いいですか?」

「いいです。お茶もお願いします!」

「へい、お待ちどーっ!」
010311.jpg
...虚しい


ランキング参加中です。よろしかったら↓(エピヌ&スー)のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

Comment

見事!
見事な景色ですね!こんなに素敵な公園でお散歩なんて、羨ましいです♪うちの犬は荒らしてしまいそうだから連れていけなそうですが(^_^;)他にもお花があるんですか?春を感じられる素敵な公園ですね♪ワンコも嬉しそう♪
2012.03.03 09:40 | URL | Mimimomoka-san #- [edit]
Re: 見事!
こんにちは~

> 見事な景色ですね!こんなに素敵な公園でお散歩なんて、羨ましいです♪うちの犬は荒らしてしまいそうだから連れていけなそうですが(^_^;)他にもお花があるんですか?春を感じられる素敵な公園ですね♪ワンコも嬉しそう♪

やっとクロッカス満開になって春!と思ったら今日はみぞれが降って寒いです。

ここは公園というのか、緑地帯というのか。。です。
町の中心の3方がこういう緑地帯に囲まれています。
一番広いところは、とにかく広大なので、町のイベント会場になったりしますが、普段は人々の憩いの場です。
お花は四季折々にいろいろ咲くので、だんだんUPしていきますねー!
2012.03.04 21:26 | URL | Nonnie→mimimomoka-sanさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/87-bcd1c07a

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

