Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

Wedgwoodのジャムポット?ゲット^^

110201.jpg

ちょっと最近あまり良くないことが重なって。。

たとえば、ニュージーランドの旦那の母、つまり私の義母ですが、急に調子が悪くなって入院したり。
肺炎のような肺気腫のような、でもまだ原因不明で検査中とのことです。

私の実家の母が雪が降ったあとの凍った地面で滑って転んで手首を骨折したり。。

まぁ、実家の母は良くなってきたそうなんですが。

良くないニュースが続いていて落ち込み気味な私の近況を知った母からメールがきました。

「お部屋をよくお掃除して、黄色い花を飾ったりすると運勢が良くなるからやってみてー♪」

それって風水?

それならば、と黄色いチューリップを早速飾ってみました。

ところで、、今月初め、ネットオークションで落札したちょっとビンテージなウェッジウッドのジャムポットのようなマスタードポットのような入れ物が届いたんです。なかなか可愛いでしょう?(←自己満足

100202.jpg

ちなみに、同じパターンで、クリームティー用のジャム&クリームポットも落札しました。
めちゃ安かったのでラッキーです♪
今度アフタヌーンティーかクリームティーをした時に写真UPしまーす。

昨日、Facebookをチェックしたらメッセージが入ってました。
ニュージーランドの義母からでした。
どうやら退院したようです。

黄色のチューリップのパワーでしょうかね?
効果絶大です!


ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが追加されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとございます



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/78-b4c5ae4f

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

