Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ワンコ娘達、公園で春さがし

今日は6日ぶりの休日です。
お寝坊してカーテンを開けるとお日様が~
わーい、青空だー!

しかし、寒い。。

お散歩に行きたくて目がキラキラしている娘たち。
こんなお天気の日を逃すわけにはいかない。

というわけで、早速お散歩して来ました。

今日はハロゲートの街中にあるバリーガーデン(Valley Garden)に行きました。
バリーガーデンは細長く、入り口は街中にありますが、出口は街外れ。
入口近くには四季折々の花が植えられていて、市民(町民?)の憩いの場です。
ガーデンの奥の方へ行くと一面芝生で、その先は林というのか森まで繋がっています。

ワンコ散歩には奥の林に近い方が走り回るのに適しているので、今日は最初からそちらへ行きました。

010202.jpg
狂ったように走りまわるエピヌ&スー

何か一生懸命地面の匂いを嗅いでます。
010203.jpg
リスの匂いでもするのかな?

010204.jpg
エピヌいわく、「マミー 春見つけましたー!!」


このガーデンも林もワンコ達の人気のお散歩コースなので、ワンコ連れに沢山会います。

今日遭った年配の女性は黒テリア君を連れていました。
黒テリア君は週に2回、老人ホームへドッグセラピーとして行っているそうです。
おばあちゃんやおじいちゃん達にビスケットを貰うのが嬉しいんですって。
おばあちゃん達も黒テリア君にビスケットをあげるのが楽しくて、沢山あげ過ぎちゃうのがちょっと難点だそうで。
うん、わかるわかる。 私もついビスケットあげたくなってしまうもの。

そのあと、大きなゴールデンレトリバー君が私に擦り寄ってきました。
すごく笑顔が可愛い子だったので、頭も背中もいっぱい撫でてあげました。
オーナーさんが呼んでも戻って行かないので、私の方から引き上げることにしました。

この公園の今日お散歩した辺りは、丘になっています。
010201.jpg
遠くに街が見えます。

わかりづらいので、公園脇の道路から写真撮ってみました。
010205.jpg

寒いのでもうお家に帰りましょう。

家に戻って、ふと、庭の隅々を見てみました。
我が家にも来ていましたよ。
010206.jpg
ここにも春見つけた!

さむさむさむ。。
ワンコ達は疲れてお昼寝タイム。
私は、お茶タイムです。(今日は抹茶玄米茶
010207.jpg
日本の友人にもらったお気に入りのカップ。猫コースターはお茶の染みだらけ。。^^;



ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

No title
とても大きな公園ですね!!
なだらかな丘になっている一面芝生が小さい頃から何故か大好きで、昔コッツヴォルズのなだらかな起伏のある芝生を見たときに(写真ですが)感動したのを今でも覚えてるんです^^。
それと何故か乗馬がやりたくて仕方なかったんです。小学1年生くらいから(笑)

イギリスの方ではドックセラピーは盛んに行われているんでしょうね^^。
ワンちゃん達、クッキーのいただきすぎでメタボワンちゃんに(笑)!?

素敵なイギリスの街並みからのなじみの日本茶写真、何だか安心します(笑)
Re: No title
コツウォルズいいですよね~
初めて行った時はめちゃ感動しました。
こういうところで、こういう風に普通に暮らしている人々がいるっていうことに驚きましたね。

私も馬大好きなんですけど、乗馬したこと無いんです。
エピヌが馬好きで、馬と遊びたがります。
一度ファームステイしたとき、エピヌと馬が併走していて微笑ましかったです。

乗馬の人達、よく近所を散歩しています。
私も乗馬してみたい~

たぶん、ドッグセラピーとかはポピュラーなんだと思います。
メタボは気を付けなくっちゃですね。(笑)

日本茶いいですよね。落ち着きます^^
No title
素敵な生活♪憧れます
イギリス生きている間に必ず行きたい国です

ステキなケーキ作られているのですね♪
食べてみたいです
No title
コメントありがとうございます。
イギリスの夏は花が咲き誇り、とてもとても美しいので、是非夏にお越しください。
冬は暗くて、寒いです。だからこそ、春が待ち遠しいのですけど。

ケーキもお料理も日々研究中ですが、美味しくできたときは嬉しいですし、お客さんや他の人に喜ばれると木に登ってしまいます。(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/73-a22adbe3
