Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ワンコ達と一緒にお出かけ(その3)- Norfolk

たった4泊5日の旅行の記事が長くなってしまいました。
今回が最終です。

4日目、起床9時頃。
旦那がエピヌとスーのトイレと朝ごはんに連れて行きました。
すると、Aとモンティが「おはよ~♪良く眠れたぁ?」と入ってきました。

実は、エピヌが見かけによらず?神経質というか働き者?というのか、夜中に外で物音が聞こえたりすると飛び起きて吠えたりするんです。
自宅では夜中は爆睡しているので、普段はあまりないんですけど、どうも人の家に居るので匂いや音の違いに過敏になっているのでしょうね。
とにかく、吠える前に唸り声を上げたら、取り押さえ?していたので、少し寝不足気味。

旦那がモーニングティーをベッドまで持ってきてくれたので、外を眺めながらしばしボーっと。。
240124.jpg

ベッドではスーがまだ眠そうにしています。
240125.jpg

エピヌはもうテンションUPしており、家の中で遊びまわっていました。
240128.jpg

モンティはお気に入りの指定場所にて、お外の監視中。
240114.jpg

この日は、朝食後に車で海まで行きました。
所要約40分。
私達の自宅があるハロゲートは東に行っても西に行っても海まで2時間弱。
エピヌはコンウォールへ旅行に行った時、海デビューをしていますが、スーには初めての海。

着いた海岸はDunwichというところで、とりあえずランチにしました。
海の近くのカフェはテラス席だとワンコOKですが、寒いのでワンコ x 3は車の中で待機。
小さな小さなカフェでお茶とランチをしました。
240129.jpg

それから腹ごなしにビーチをお散歩。
240106.jpg

240107.jpg

dunwich01.jpg
ジャーマンシェパードを連れている人が居て、その場所を通ったスーの足跡の小さいこと。(笑)

エピヌは波打ち際まで行って、水に浸かったりしていますが、スーは絶対近寄りません。
怖いというより、なんだか訳分からな~いっという感じです。
モンティは波なんってへっちゃら。だって僕男の子だもんってな感じですかね。

その後、さらに車で10分ほど走ったところの Southwold という街に行きました。
いえ、街は通過して、再び海岸へ。
ここは夏は避暑地として大変賑わうところなんですね。高級リゾートな雰囲気漂った街でした。
240109.jpg
街の中に灯台?(海側から街の写真撮ってます。)

240110.jpg

240108.jpg
夏の間だけ使われるビーチハット。中でお茶を飲んだり、ご飯を食べたりできるらしいです。
イメージとしては、ビーチに小さなダイニングキッチンだけあるみたいな。。感じ?

この日もいっぱい歩いたので疲れました。
A&Gコテージに戻る途中の車の中では、女の子3人(エピヌ、スー&Nonnie)爆睡
ふと、目が覚めたらもうA&Gの村の入り口でした。

夕食前にAが何か作ってます。
食後のデザートのラズベリーとチョコレートのタルトでした。
240113.jpg
彼女もシェフで、私は彼女のごはんもお菓子も大好きなんです。

240131.jpg

この日はみんなもうクタクタだったので、食後結構早い時間にベッドタイムとなりました。

翌朝、起床9時ちょっと過ぎ。
朝ごはんにAがスクランブルエッグ&トーストを作ってくれました。
トーストにスクランブルエッグを載せただけなんですが、うーん、タマゴが美味しい♪
Aに「美味しいタマゴだねー!どこで買ってるの?」と聞くとナナメ向いのファームを指さしました。

「ファームの前でタマゴ売ってるから、Nonnie買って行ったら?新鮮でいいタマゴだよーっ」と言うので、ちょっくら言ってみると、こんな素敵なタマゴ売り場でした。

240130.jpg
(私の記憶が正しければ)日本でも、よく田舎に行くと、野菜と料金箱が置かれているところありますよね。そんな感じです。

タマゴは2パック(=1ダース)買いました。嬉しい~

さて、そろそろ私達もヨークシャーへ帰らなければなりません。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです。

A&Gにお礼とお別れの挨拶をして、自宅直行です。
途中で休憩(ランチ)を一回取りましたが、あとはひたすら北に向かって走り続けました。
(のは旦那と車。エピヌは足元で、スーは私の膝の上でずっと寝てました。私は時々ウトウトと。)

約4時間半で懐かしのハロゲートの自宅へ。
どこに行ってもやっぱり一番いいのは我が家ですね。
(これは、日本に里帰りしても思うことです。たまに行く日本は楽しいけれど、イギリスに戻ってくるとやっぱりホッとするというのか。。)

A&Gとは遠く離れていてもずっと仲良しなので、今度は夏に会う予定を立ててます。

ということで、旅行記終了です。
長文読んで下さってありがとうございました。

ランキング参加中です。よろしかったら↓バナーをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
お帰り~♪
素敵なコテージだね。
それに海に近いなんてうらやましいね。ハロゲートはど真ん中で海を見に行くのすら大変だもんね~。

エピヌは案外神経質なんだね~。まぁ、初めて行ったところだしね。次回は大丈夫じゃない?
卵安いね~♪
2012.01.27 23:34 | URL | メディ #eP1cGWnA [edit]
Re: No title
あっという間にホリデー終わっちゃいました。
出勤して、ヘッドシェフに「ホリデー短かったねー?」って言われたよ。
「じゃぁ、次は長く取りますんでよろしく~♪」と返しておきました。(笑)

友達のコテージ、小さいけどすごく可愛かったし、居心地良かったです。
友達に「ずっとヨークシャーに居るの?」って聞かれたけど、なんか好きなのよね、ヨークシャー。
メディちゃんもそうでしょう?

エピヌは典型的なジャックラッセルだね、あの娘。
足の手術以来お休みしているお教室復活させようと思ってます。

土曜日は楽しかったみたいだね。写真見たよ。
春が来るまでには会いたいです。

そうそう、タマゴLサイズだったよ。安いよね&新鮮でGoodよんっ。
2012.01.28 01:13 | URL | Nonnie→メディちゃん #- [edit]
No title
またまたお邪魔します^^。
ビーチハットが可愛い過ぎますe-420
モーニングティーの写真に写っているおうち、こちらも素敵ですね♪
うちも煉瓦で出来ているんですが、我が家とは大違い(笑)!!

素敵な旅行で羨ましい限りです^^。
2012.01.28 05:17 | URL | レーーヌ #- [edit]
Re: No title
こんにちは~
コメントありがとうございます。
ビーチハット可愛いですよね。
友達の家のバスルームにビーチハットの写真が飾ってあったんです。
ちゃんとプロの人が取った大きな写真です。
で、よーくみたら、同じ場所のビーチハットだったので驚きました。
モーニングティーのお部屋はゲストルームで、お向いのお家も素敵なんですけど、友達のコテージの並びにあるお家がみんな可愛くかったです。(あー、なんで写真撮り忘れちゃったんだろ。。?)
我が家はレンガですが、外に古臭い時代遅れの化粧壁が張ってあって、古臭い、言い換えればレトロ?なんですけど、イマイチなんですよ。なんかみすぼらしいというのか。(涙)

レーーヌさんのおうちはきっと素敵なんだと思います。
見てみたいわ~♪

旦那と2人の旅行もいいんですけど、すぐに2人共ワンコ娘達のことが気になっちゃうので、一緒に旅行だと手が掛かるけど気分的には楽です。

2012.01.28 23:29 | URL | Nonnie→レーーヌ さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/70-8df9b647

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

