Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ワンコ達と一緒にお出かけ(その2)- Norfolk

3日目朝。朝食後Belton Woodsホテルをチェックアウト。
エピヌとスーを迎えにケンネルに向かいました。

私達の顔を見ると、もう嬉しくて嬉しくて、尻尾ブンブンと振り切れそうです。
全身で嬉しさを表現してるのを見ると、親バカながら可愛くて仕方がないです。

さて、早速友人A&Gのコテージのあるノーフォークへ出発しました。
途中、エピヌとスーのトイレタイムやお散歩時間を計算に入れて、約2時間。
250101.jpg

ところで、ロンドンのタワーブリッジは跳ね橋で有名ですが、こんなところにも跳ね橋が。
240104.jpg

そして、ちょっと道に迷ったりしながらもなんとかA&Gのコテージがある村へ。
コテージに名前が付いているものの、アドレスに番地が無い!?

でも、心配無用でした。
端から端まで徒歩5分くらいの小さな村なので、簡単に見つかりました。

うーん、久々4ヶ月ぶりの感動の再会!!
会いたかったよ~っ

エピヌも大好きなA&Gとモンティに会えて嬉しそうです。

A&Gのコテージは小さいけれど、めちゃかわいいっ
1800年前半に建てられた建物らしいです。
240126.jpg

240127.jpg


Aはランチを用意しておいてくれました。
240120.jpg

そして、私の好きなオレンジ・チュニジアンケーキも
240121.jpg

食後は早速お散歩へ。
村の周りは牧草地なので、ワンコ達はお散歩が楽しすぎー
Brockdish02.jpg

さんざん遊んで、再びお腹が空きました。
夜は前もってAが予約しておいてくれたパブへディナーへ行きました。
Aは大人4人+ちびワンコ x 2 で予約したそうです。
モンティは猫のメイジーとお留守番。

このパブも古い建物です。
Gいわく、1500年代からある建物だそうで。。
イギリスは古い建物が中だけ改装して普通に使われているところが多くあります。
ここの暖炉も素敵
log2.jpg
薪の大きさも半端じゃないっ!

そして、ちょっと嬉しいサプライズ。
240105.jpg
お店の人がエピヌとスーの為に用意しておいてくれました。
(あ、ちなみにビールは旦那のですから。)

ご飯をいっぱい食べて、酔っ払って、A&Gのコテージに帰ってきました。
うーん、今日ははしゃぎ過ぎて疲れた~

ちなみに、A&G宅の薪ストーブも素敵です。
240112.jpg

本日はここまで。
続きますが、次が最終です。

長記事読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら、↓をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村





Comment

No title
初めまして^^。
ブログにコメントありがとうございます。
イギリスの古いもの、街並みなど大好きなのでイギリスライフがとても羨ましいですe-420
(イギリスへは伺ったことはないのですがe-330
素敵なライフ、また見に伺わせていただきますe-420
2012.01.26 02:15 | URL | レーーヌ #- [edit]
No title
コメントありがとうございます!


歴史を感じるイギリスの風景や建物。。。
イギリスの空気感を感じる素敵なブログですね!

いつも溜息まじりで拝見させていただいてます。。

本場の暖炉は やっぱり違いますね~。。。

もしよければ・・・いつか煙突のある屋根なんかもブログに載せて頂ければ・・・
本場の本物を見てみたくて・・・
また おじゃまします!





2012.01.26 11:21 | URL | ハヤサク #- [edit]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
レーーヌさんのブログは可愛いものいっぱいで素敵ですねー♪
確かにここは古いものはいっぱいあります。(というか古いものだらけ)
私もいまだにイギリスの街並みも古いものも大好きなので、UPしていきますので、是非見てくださいね。
私もレーーヌさんのブログ更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

2012.01.26 22:47 | URL | Nonnie → レーーヌ さん #- [edit]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます!

> 本場の暖炉は やっぱり違いますね~。。。

イギリスに来てずっと思うことは、どこに行っても暖炉が普通にある!ということです。
実際にはもう使っていないお宅もいっぱいありますが、ハロゲートに来て最初に住んだ家の暖炉は120年前のものでした。
でも、今は薪ストーブが大好きで、冬は嫌いですが、薪ストーブを焚けるのが唯一の楽しみです。

> もしよければ・・・いつか煙突のある屋根なんかもブログに載せて頂ければ・・・
> 本場の本物を見てみたくて・・・

はい、よろこんで載せます!
いやぁ、ハヤサクさん、さずがですね。
私も煙突大好きで。。。煙突のある屋根は風情がありますね。
煙突写真のブログUPしたらお知らせしますので是非見てください。
私はハヤサクさんのブログでストーブのお勉強します。
2012.01.26 22:55 | URL | Nonnie→ハヤサクさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/69-24c1b18f

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

