Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

メリークリスマス♪ &クリスマスっぽいお菓子

241201.jpg

今日はクリスマスイブです。

ヨーロッパではクリスマスと言ったらイブをお祝いするようです。

が、イギリスは25日が重要な日。

ゆえに、今日は普通出勤でした。

でも、イブなので、お店も早く閉まるし、もっとも私は早番なので、午後3時には退勤です。

クリスマスなので、クリスマスっぽいお菓子を出してみました。

ちょっと写真がボケちゃってます。すみません。

241203.jpg

ユールログとかチョコレートログとかいいますが、つまりブッシュ・ド・ノエルと呼びたいっです。

これを見たアシスタント君が一言。
「これって、切り売りするのに、端っこの人だけチョコ多めじゃないですかぁ?」

まぁ、そうなんですけど。いいじゃないですか、クリスマスぐらい好きにさせてよ。(っていつも好きにやってますよ。)

241202.jpg

スチュルーデル。
アップルではなく、アールグレイ風味にコンポートにした洋ナシバージョンです。
ま、可もなく不可もなく。

241204.jpg

アシスタント君に、「ねぇねぇ、これ、クリスマスツリーのイメージなんだけど、どう?」って聞いたら、

「クリーム、緑にした方が良かったんじゃないですか?」

「だって~、ちょっと女の子っぽいカワイイ感じにしたかったんだもん。」

「すみませんが、それはNonnieがお店に出してください。僕、ちょっと、それ持っていくのはぁ...ぶつぶつぶつ

「いいよ、じゃぁ、ちょっと出してくるね~

お店のマネージャーに「これ、クリスマスツリーのイメージなんだけど」と言ったら、

マネージャーは他のスタッフに「みんなちょっと来て見て、これ何に見える?」

「え、ベリーのメレンゲ?パブロバ?」←そのまんまじゃー!

私「クリスマスツリーなんだけど?」

店員A 「えー、うちにあるクリスマスツリー、こんなんじゃないっすよー

なぜに、本物のツリーと比較する?

ちょっとふてくされて自分のキッチンに戻って、アシスタント君に馬鹿にされちゃったこと言いました。
すると、「だーかーらー、僕持って行きたくなかったんですよねー」

いいんです。自己満足ですから。

明日はクリスマス休み♪

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

よろしかったら、ポチっとバナークリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/57-dbd42525

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

