Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

エピヌの日常

エピヌの好きなもの:お肉、トマト、ニンジン、パスタ
エピヌの嫌いなもの:雷、花火、自転車、なぜか黒い犬?
エピヌの趣味:ボール遊び。ただとりに行くだけじゃなくて、口に咥えて投げ返す。コントロール良し。

181204.jpg
麺類が好きなんでちゅよ。パスタとかって最高でちゅねー!

今日は週一回のヨガクラスに行ってきました。
友達に誘われて、今年の夏から町営フィットネスクラブのヨガコースに通っています。
週一回ですが、ヨガは心身共に癒されるというのか、体を動かすのは気持ちがいいですね。

ヨガクラスが終わって、家に帰ると旦那が夕食の支度をしていました。
今晩は旦那特製のCrème fraicheを使ったチキンのパスタでした。
昔々、フランスに住んでいたときにイタリア人の女の子に教わったサルディーニャ島のパスタなんですって。
普通はハムを使うのですが、今日は旦那オリジナルでチキンでした。

パスタ(リングイニ)の茹で加減を私にチェックしてもらいに、リビングルームまでパスタを数本持ってきたので、食べようとすると横から横取りされました。
なぜか、この子はパスタには目がないので、怒られるのを覚悟でパスタに突進してくるのです。
ちなみに、ペンネでも、ラビオリでも大好きらしいです。

181207.jpg
ボール遊びも大好きでちゅ。

夕食後、お腹がいっぱいになると、いつもボールを持ってきます。
食後の運動に付き合え!ということらしいです。
家の中ですから、テキトーにボール投げをしてあげているうちに眠くなってくるらしく、ソファでクッションを枕にして寝てしまいます。

やっと静かにメールのチェックとかできるひとときです。

しばらくすると、足をツンツンと鼻で突く人がいます。
足元をみると、やっぱりこの人です。
181208.jpg

「トイレに行きたくなったでちゅー」

キッチンのドアを開けてあげると我慢していたのかいそいそと芝生へ用足しに。

戻ってきてはまた眠りの続きに入るのですが、またしばらくすると、足をツンツン。

「お水を新しいのに交換してくだちゃい。」

新しい冷たい水をボールに入れてあげると美味しそうに飲んで、満足気にまたソファへ。

足をツンツン。。

「またボールで遊びたくなったでちゅー」

エピヌのオモチャ箱にはオモチャがいっぱい。ボールコレクターの為、ボールの種類は多く、ちゃんと違いを把握しているみたいです。
ボールをいくつかおいて、ライオンのボール(らいおんちゃん)持っておいで!というと、らいおんちゃんを持ってくることもありますが、ちらっとライオンのボールを見ては、そのときの気分のボールを選んで持ってくるようです。

ということで、私はいつも落ち着いてインターネットができないのでした。

181206.jpg
ダディ、かくれんぼ、しーまーしょっ!

181202.jpg
遊ぶのが大好きでちゅ。今の季節はあんまりお庭で遊べなくて退屈


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/55-5743fe50

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

