Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

チューリップとイングリッシュガーデン&ミーアキャット?!

先日咲き始めたチューリップ

140401.jpg

2つ目の花はピンクでした。

140402.jpg

ジェラニウムもだいぶ伸びてきました。

140403.jpg

ポットのお花も元気です。

140404.jpg

去年、我が家から車で40分くらいのリーズ(Leeds)にあるトロピカルワールドへ行ったときの写真を見つけました。
トロピカルワールドは名前の通り、中は30度くらいの蒸し暑さ。
トロピカルな植物やなぜかミニ水族館、爬虫類を見ることができます。

お庭は見事なイングリッシュガーデンなんです。
ちなみに、入場無料!(庭も館内も)

140405.jpg

140406.jpg

140407.jpg

館内には放し飼いの鳥さんたちもいます。

140408.jpg

そして、ミーアキャットもいるんです。

140409.jpg

そろそろ春のお花が咲いてる頃かも。
また近いうちに行ってみようかと思います。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スーとエピヌのドッグブログ「Chez Nonnie & Epinu」も更新中です。

Comment

Nonnieさん、こんばんは~♪
さっそく、遊びに来させていただいちゃいました!
ほんと、見れば見るほど素敵な場所にお住まいなのですねぇ(*^^*)
↓のクロッカスや水仙のすばらしいこと!
我が家でも今、水仙の花が花盛りなんですよ~^^
レベルは、全然違いますけれどもっ(汗
無料で入れる、こんな素敵なイングリッシュガーデンも、うらやましいな☆
また、本場の空気を楽しみにちょくちょく遊びに来させてくださいね~^^
どうぞ、宜しくお願いいたしますm--m
2010.04.15 12:57 | URL | 森野うさぎ #- [edit]
こんにちは、うさぎさん。
ご訪問ありがとうございます。
うさぎさんのところも水仙花盛りなんですね~♪
今は日本は桜もきれいなんでしょうね。

今日、街中の職場の近くでも桜が満開?でしたので、明日はカメラ持っていこうかな~
もし、うまく取れたらUPしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-290
2010.04.15 22:52 | URL | Nonnie> うさぎさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/5-cf54fedd

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

