Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

またお庭の仲間が増えたよ&持ち寄りランチパーティ♪

150813.jpg

昨日、日曜日は同じ町内に住むメディちゃん家の持ち寄りランチパーティへお呼ばれして来ました。

話はまず、前日土曜日から始まります。

私も旦那も一週間のDIYホリデー中なので、とにかく家の改装に励んでおります。

キッチンの新しいブラインドやDIYに必要なものを買いにちょっとお出かけをしました。
行き先はいつものホームセンターとちょっと気晴らしにいつものナーサリー(ガーデンセンター)
そして、また気になる小物を見つけちゃいまして、つい連れて帰ってきてしまいました。

じゃじゃーん♪
150801.jpg
ネズミちゃんのドアストッパー。よくみると、ストッパー部分がチーズなんですよ

そして、小鳥ちゃん達。エピヌの熱烈歓迎を受けてます。(笑)
よーく見てください!!匂いを嗅いでいるわけではないんです。
150802.jpg
ホントに一瞬だけ「チュッ」間違ってもがガブッとはしません。
優しい子に育っていてマミーは嬉しいですよ。

この日は私はお庭に置くちょっと高さのある台を廃材で作ってみました。
150815.jpg
古っぽく見えるようにペンキを塗ってみました。(単に雑なだけ?)

旦那はリビングの壁の色塗り中。
全員立ち入り禁止中。
150811.jpg

メディちゃんへのプレゼントにフラワーアレンジメントを作りました。
150803.jpg
いつもナチュラルなメディちゃんのイメージで作ってみましたけれど。。

さて、翌日。
私は海苔巻きとポーク肉団子を作って持って行きました。
メディちゃん家に行ったのは私とスーだけです。
旦那とエピヌはエピヌのお教室主催のファンデーに出かけました。

150804.jpg
手前のメディちゃんのツナコーンパンは日本のパンそのもの!
柔らかくてフワフワしていて美味しかったです。
左上のミントのポテトサラダはNutちゃんの定番でいくら同じレシピで作っても同じ味にならない幻の?ポテトサラダ。友達間ではみんなこのサラダが大好き。うちの旦那も大好物なんです。

ここでメディちゃんのお嬢ちゃん達ご紹介

生後6ヶ月のユナちゃん♪
150806.jpg
一人でお喋りが大好きみたいでずーっと赤ちゃん語でしゃべってました。
ニコニコ超ご機嫌赤ちゃんです。

お姉ちゃんのハナちゃん♪あと一週間で3歳。
150807.jpg
海苔巻きが大好きで沢山食べてくれて嬉しかったです。

お腹いっぱい食べたけれど、デザートは別腹
お待ちかねのメディちゃん特製アールグレーのシフォンケーキ!!
150805.jpg
フワフワだけど弾力性があって、ホント美味しいです。お替りしちゃいました。

あまりにもお腹がいっぱいになったので腹ごなしのお散歩に出かけました。
150808.jpg

150816.jpg
ユナちゃんはおネム。

150814.jpg
お天気は良いし、景色も良いし。。

150809.jpg
メディちゃん家のテディも幸せそう♪

そしてうちの子スーも♪
150810.jpg

その頃、エピヌと旦那はお教室のファンデーも催し物を楽しんでいたようです。
150812.jpg

エピヌも「沢山尻尾を振りますで賞」に参加したそうなんですが、審査員が来た途端、座り込んじゃったそうで。
結局参加賞のオヤツだけもらってきたそうです。

そんな訳でめずらしく姉妹別々に過ごした日曜日でありました。
メディちゃん、Nutちゃん、美味しいご飯アリガトね♪
また持ち寄りパーティしましょうね!

読んで下さってありがとうございました。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


Comment

DIY素敵です~
廃材であんなに素敵な台をあっという間にお造りになられますとは~(驚)
持ち寄りパーティーもお食事は勿論の事テーブルのクロスやコースターカップに目が行きました。Nonnie様のお友達も素晴らしいです~自分が出来ないことを素敵にこなされているお方を見ると私も挑戦してみようかとやる気が沸いてきました~ペンキ塗り懲りていたのですがもう一度チャレンジしてみましょうか~
2010.08.17 21:22 | URL | よしまろ #- [edit]
楽しかったね~。
また、絶対にやろうね。だって、美味しいしお土産付きだしね~♪
私は夕食はまたしっかり普通に食べてたよ。(笑)
残り物があったし、それプラス冷蔵庫にあった物をすべてだしたら立派な夕食になってた。
ガーデニングを伝授して欲しいわ~。
今年はもういいや。(ってすでにやる気なし!?)
来年とか力入れてみようかな。
テディーが可愛く撮れてるね~!笑ってて幸せそうだ。
2010.08.17 23:13 | URL | メディ #eP1cGWnA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/46-26291e93

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

