Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

地元のフラワーショーへ行ってきました♪

080814.jpg
花を活けてる途中に何故にわざわざそこから水を飲むエピヌ。

昨日、日曜日は旦那と隣市のリーズで開催されたフラワーショーを観て来ました。
地元のフラワーショーなので、いたってローカルなのんびりした雰囲気でした。

思ったより展示数は少なかったですが、楽しかったです。

フラワーショーというよりもフラワーアレンジメントの写真ばかりですが、見てみて下さい。
それでは、はじまり、はじまり~

080804.jpg
こんな大きなベゴニア、初めてみました!圧巻

080808.jpg

080813.jpg
盆栽もありました。

手のひらサイズの小さなアレンジメント
080812.jpg

080802.jpg
優勝作品

080801.jpg

080811.jpg

080809.jpg

アレンジメントも素敵だけど、このポテトも芸術的♪
080805.jpg

このタマネギの大きさ!あー、なんて素敵っ
080806.jpg

芸術的なお野菜。こういうの好きなんですよねーえへへっ
080807.jpg

何気に自分の作品も並べちゃったりして。。
080810.jpg
ちなみに↑は友達の誕生日のプレゼント用にさっき作りました。マグカップにアレンジしてみました。
明日プレゼントする予定です。

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

Comment

エピヌちゃん、お花のアロマウォーターはおいちかったでちゅかe-440
さすが英国はフラワーショー等が盛んなんですねーe-420e-339
どれもすごい綺麗で、特に色使いのコーディネートが見ててうっとりしますe-446個人的にはワインボトルの作品が個性があって気に入りましたe-287
Nonnieさんのも素敵e-420マグカップにこんなに華やかにアレンジメントしてもらえて、お誕生日のお友達さんのハッピーフェイスが想像できますe-257
アーティスティックなフラワー&ベジを見れてうっとりしながらポチッとしていきま~すe-68
2010.08.10 14:15 | URL | Yucks #WRGrhx5c [edit]
Yucksさんへ
コメちゃんのママちゃま、お花のお水は美味しいでちゅよ。
一番好きなのはバラとラベンダーなんでちゅ。
ラベンダーの香りはたまらなくって、マミーのハーブピローを噛み噛みしたら怒られちゃいました。

Yucksさん、こんにちは!
私もワインボトルのアレンジ好きです。
でも、このちょっとだけ色付いたパンダみたいなポテトも好きです。v-10

今度は地元ハロゲートのRHS(王立園芸協会)の秋のフラワーショーに行きたいと思ってます。
それとは別に、毎年3月にバーミンガムで行われるドッグショーにも行きたいんですよー!!
どうせなら、見るだけじゃなくてエピヌもショーにエントリーしちゃおうか?なんで冗談で言ってます。(笑)
でも、エピヌは断尾していないので、エントリー可なんですよ。
問題はちゃんと大人しくいい子にしていられるかどうかなんですけどね。
今通っているお教室も英国ケンネルクラブの公認コースなので、旦那が念のために先生に聞いてみるって言ってます。
はたして、どうなることやら。
2010.08.12 23:19 | URL | Nonnie>Yucksさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/44-a2aa2e5d

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

