Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

お城とお花と石レンガのお家がある村散策

050814.jpg
ある日、旦那が職場へ行くと上司がカバンからコジェット(ズッキーニ)を出して、「コジェット欲しい人~っ!」と声を掛けたそうです。すると、わらわらと人が集まって「下さいな、くださいな!」とあっという間にみんなの手に渡ったそうです。

和やかな職場ですね。
ちなみに、某大学図書館です。

旦那も私に1本持ってきてくれました。トマトのパスタに入れて食べました。美味しかったです。
上司のマイケルさん、ありがとう♪

さて、本日はお休みでした。
お散歩に行きたいワンコ達を連れてリプリー村(Ripley)という我が家から車で10分ほどの村へ遊びに行きました。
ここにはリプリー城(Ripley Castle)という現役のお城があります。
050801.jpg
それから地元産のアイスクリームが有名です。
こんな小さな村なのに、観光バスで観光客がやってくるんです。
たぶん、ヨークシャーを見て回るツアーの行程にでも入っているのかもしれませんね。

お城の裏側にフットパスがあるので、そこでワンコ達を自由に歩かせられます。
林の中のお散歩は気持ちがいいです。
050803.jpg

歩いているとなかなか素敵なベンチが。
050804.jpg

途中で引き返して、今度は村を散策しましょう。
イギリスの現役のお城では女王様が住んでいるところは別として、一般の人たちに開放されていたりします。
だから、お城でダンスパーティやら結婚式が行われたりするんですよ。
050802.jpg

のどかな村なので、もちろんこの方達も住んでいます。
050805.jpg

お城の正面側にはお店があったりします。
050806.jpg

その向かい側にはティールームがあります。
050807.jpg

ティールームの脇を通って、村のメインストリートへ戻りましょう。
メインストリートに出た右側のお家にはマーガレットがいっぱい咲いていました。
050808.jpg

メインストリートの向かい側に面したタウンハウスの各玄関や窓辺も可愛くお花で彩られています。
050809.jpg

有名なアイスクリームのお店。歩いてる人みんなアイスクリーム食べてる~♪
050811.jpg

そのお向かいは結構有名なちょっとおしゃれなレストラン「The Boar's Head」
050810.jpg

さて、そろそろお家に帰りましょう。
パーキング向かう途中ニワトリさんに遭遇。もちろん、放し飼いです。元気でいいなっ!
050813.jpg

あと、私好みのお家の写真を撮ってみました。
050812.jpg

石レンガのお家の壁を覆う蔓性植物に憧れるんです。石レンガのお家って何植えても可愛い気がします!
050815.jpg

エピヌは歩き疲れたのか帰りの車の中ではクークー寝てました。

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは!
素敵なお城ですね!
私もお城とかみるの大好きです~。

ワンちゃんたちもあっちこっち嬉しそう。
イギリスは古い建物の周りでも
動物と歩けていいですよね。

石レンガのお家はすっごく大きいですね?!
素敵だわ~、こんなお家に住んでみたいです。

2010.08.06 23:49 | URL | ゆー2010 #- [edit]
ゆー2010さんへ
こんばんはー!
お返事遅くなってすみませんっ。

お城っていいですよね♪
そうそう、この前Alton Towersへ行ってきましたよ。
Alton Towersって、もともと本当のお城だったんですね。
でも、部分的に寂れててちょっと怖かったり。
現役のお城はいいですけど、古城はやっぱり怖いですぅ。

石レンガの家、憧れますっ!
ハロゲートは石レンガの建物が多いんですけど、比較的新しい建物(19世紀前半辺り~)は焼きレンガが多くなっちゃうんです。
我が家もゆーさんのところと同じ築80年前なので、焼きレンガなんですよ。
石レンガのビクトリアンのお家に住むのが夢です。
果たして叶うのだろうか。。。
2010.08.09 23:59 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/43-8b65184d

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

