Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

古城と花咲く散歩道

290721a.jpg

友人アリィ宅は我が街ハロゲート郊外のSpofforth(スポフォース)村というところにあります。

アリィ宅のすぐ前に古城跡とそれにつづくフットパスがあって、モンティ君のお散歩道になっています。

エピヌは何度か一緒にお散歩をしましたが、今回はスーは初めてのコース。

それではバーチャルお散歩一緒にしてみてください。
290716.jpg

公園の先にお城。ワンコは走るよ~どこまでもっ♪
290706.jpg

290724.jpg

このお城は17世紀、つまり400年以上前に建てられたそうです。
290707.jpg
あるヨークシャーのお化けスポットの本にここが載っててちょっと怖っ。でも昼間は平気よん。

お城の裏側からフットパスが続いています。フットパスは時々牛やヒツジもいるので、ゲートがあったりします。
290708.jpg
早く行きたくてウズウズしているワンコ達。

フットパスの隣はゴルフコース。移動中のゴルファーのおじちゃん達に撫で撫でしてもらってご機嫌エピヌ。
290723.jpg

途中、沢山野生のブラックベリーがなっていました。完熟まではもう少し。
290711.jpg

まだまだ歩きます。
290709.jpg

名も知らないピンクの花が群生中。キレイです♪
290710.jpg

ピンクと白のコントラスト。
290712.jpg

よく見るとこんな可愛いお花
290713.jpg

そして、人知れず咲く小さくて可憐な白花発見
290714.jpg

雄大な景色と野生のお花を堪能したので、そろそろお家へ戻りましょう。
その前に記念撮影
290722.jpg

戻る途中、乗馬の人に遭遇。馬好きエピヌが大騒ぎするといけないので、エピヌ捕獲してやり過ごしました。
290715.jpg

いっぱい歩いたので、アリィ宅に戻ってまたお茶にしました。
290725.jpg
ワンコ達も満足したみたいです。めでたし、めでたし

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

すごく素晴らしい散歩コースですね~^^
こんな道を毎日お散歩できるワンちゃんも人も
すごく幸せだろうな~^^
この古城、お化けスポットなの~!?
っていうか、イギリスでも「お化けスポット」の載ってる本が出てるって言うのが
なんだか面白かったり。。。^^;
うちの娘(小4)、いまそういうの(お化けとか。^^;)に興味しんしんで、
そんな本ばっかり図書館で借りてきてます~><
いつになったら秘密の花園、借りて読んでくれるようになるんだろうか。。。^^;

そうそう、シュガークラフトのケーキ、すっごく綺麗に作られましたね~^^
さすが、Nonnieさん!
おじいちゃんもおばあちゃんも、喜んだだろうな~^^
そのようすが目に浮かんで、ほっこりしちゃいました~♪

2010.08.02 05:51 | URL | 森野うさぎ #- [edit]
森野うさぎさんへ
うさぎさん、こんばんはー!
そうなんです、なかなか素敵な散歩道なんですよ。
車も来ないしね。あ、でも馬が来るか(笑)
イギリス、お化けスポット多いんですよ。
なんせ建物古いですから、何世紀にも渡って人が住んでいたりするといろんなドラマがあるんですよね。
あんまり悪さするお化けはいないみたいなんですけど、でも怖いです。^^;
ふぅちゃん、お化け話好きなんですね。
私も小学生のときは小泉八雲の怪談とか読んでましたよ。
あと今昔物語が好きでしたね。それはもう少し大きくなってからでしたけど。

シュガークラフトのケーキは8月3日お誕生日のおばあちゃんへ贈られたと思うので、今日お披露目されたのかなぁなんて思ったり。
初めてだったので、試行錯誤でしたけど、楽しかったです。
いいお勉強になりました。v-290
2010.08.03 21:12 | URL | Nonnie >森野うさぎさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/38-86f8343b

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

