Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

イングリッシュガーデン☆友人Aliのお庭

290718.jpg
友人アリィはハロゲート郊外の村に住んでいます。
5月に一緒にパリへ旅行に行って以来、久しく会っていませんでした。
アリィもとあるカフェでパティシエをしていて、お休みが私となかなか合わなかったんです。
今日もアリィは午後から用事があるので、一緒に朝食しましょ!ということになりました。

アリィから「クロワッサン買ってきてね~!」と言われたので、クロワッサン持参で遊びに行きました。

うちのエピヌは生後3ヶ月の頃からアリィ家のモンティ君に遊んでもらっているので、モンティ君が大好き。
2人(2ワンコ)はとても仲良しです。
今回、スーは初めてご挨拶になりました。

さて、アリィのおうちは19世紀の中ごろに建てられたBarn(ファームなどの納屋)を改築されたものです。
変わってるのは、リビングルームとキッチンがワンフロアで、しかも2階にあるんです。
1階にバスルームや寝室があって、イギリスの一般的なおうちのレイアウトとは異なっているところが、このお家の魅力でもあるんです。
290720.jpg
ちょっと判り辛いですが、天井からビーム(梁)が出てて、いい味出してます。

今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、外が気持ちがいいので、早速お庭で朝ごはん♪
290701.jpg

そんなに広いお庭ではありませんが、アリィの好きな植物がいっぱい。
290702.jpg

真ん中に段があって、上にもテーブルセットがあります。
290703.jpg

壁に這っているハニーサックルがいい感じ♪
290705.jpg

葉っぱをカタツムリやナメクジにやられたそうで、ちょっと穴あきに。ヒマワリがあると華やかでいいな♪
290704.jpg

エピヌはアリィの旦那さんのジェフに抱っこしてもらってご機嫌。
290717.jpg

スーもずーっと大はしゃぎしてました。
290719.jpg

朝ごはんのあと、お散歩に行きました。
お散歩編は次回へつづく。。

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/37-918010b0

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

