Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

お誕生日ケーキ完成♪

280705a.jpg

先日作成したシュガークラフトのピンクのバラを使って、依頼のバースデーケーキを完成させました。

280702.jpg
文字を書くとき、とても緊張しちゃいました。字が曲がってるー(汗)
初めてのアイシングだけのケーキですが、一生懸命作りました。
やっぱりプロの人のように上手にはできませんでしたが、依頼人のおじいちゃんには喜んでもらえたので良かったかなっと。

今日はついでにカップケーキも遊び感覚で作りました。
280701.jpg
デコレーション用の素材があまりなかったので、もうちょっと仕入れてから再挑戦したいと思います。

とりあえず、バースデーケーキを完成させて嬉しかったので、自分にご褒美買っちゃいました♪
280703.jpg
以前ローラアシュレイで見つけて気になっていた3段トレー(プレート)がセールで安くなっていたので、思い切って購入しちゃいました。
水色のスワン模様と真ん中のあっさりした白いお皿のコンビネーションが可愛いなぁと思ってたんです。
(ちなみに後ろの窓のところにいるのはエピヌです。ワンコの置物ではありません

今日はピンクのバラにちなんでピンクのガーベラでしめくくりっ。
280704.jpg

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら、↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

Comment

Nonnieさんすごいーーーe-420e-272
ベリーケーキは『宝石箱やーe-415』な感じでこんなにベリーたっぷりでおいしそうなデコレーション見たことないです、胸キュンですe-415
ローズのバースデーケーキもすっごい繊細さと華やかさもあって綺麗で、おじいちゃんもバースデーのおばあちゃんも感激ですねe-420e-257
カップケーキも超キュートで、外国のかわいいカップケーキ大好きな私にはこういうデコたまりませんe-343見てるだけでハッピーな気分になれますe-68
素敵なご褒美のローラアシュレイと窓際のエピヌちゃん、何だか絵になってますねe-284ローラアシュレイのプレートのカタログに使えそうe-440
2010.07.29 12:53 | URL | Yucks #Je.wWrh6 [edit]
すごーい!
上手だよ~♪バラのデコレーションがすごいキレイ。喜んでくれたでしょう?
プロだよ。

最初のはチーズケーキ?美味しそうだね~。ベリー沢山。
今度会う時にはじゃあ、シフォンケーキ作るね~♪
2010.07.29 15:52 | URL | メディ #eP1cGWnA [edit]
Yucksさんへ
こんばんはー!
今、ベリーの旬なのでベリー類は豊富に使えるので嬉しいです。
先週はグーズベリーが入ってきたので、コンポートにしてイタリアンメレンゲタルトになりました。
ベリー類が入ったケーキもよく作ってます。私はラズベリーが好きかな。

バースデーケーキはなんとか完成して、型の荷が降りた感じです。
依頼人のおじいちゃんは「また何かお願いするから、名前教えて」と言って、私の名前をメモしていきました。

こっちのカップケーキってこんなカラフルですよね。
食用カラリングを使っているんですけど、この作業は楽しくって。
明日はまた週末用にカップケーキ焼こうと思います。

ローラアシュレイやキャスキッドソンで買物するのはセールのときぐらいなんですけどね。
雑貨屋さんって見てるだけで楽しいですよね。
日本に行くと雑貨屋さんが沢山あって、しかも可愛くっていいなぁって思います。
パリとか行っても雑貨屋さんかパティスリー巡りばかりしてます。
でも、今は日本に行きたいなぁ。。
2010.07.29 22:46 | URL | Nonnie>Yucksさん #- [edit]
メディちゃんへ
ハロー!
今回は初めてのデコレーションだから、うまくいくかどうか心配だったよ。
できばえはまぁまぁかな。
ベティーズに居たときも、半プロの友人のデコレーションも見てるから、比べちゃうとイマイチなんだけどね。

ベリー沢山はチーズケーキです。中にもベリーがいっぱい入ってるの。
普段は小さいフレジェタイプのチーズケーキを作ってるんだけど、一人で生産が間に合わないときは大きいのを出して時間稼ぎ?してるよ。
メディちゃんのシフォンケーキ、楽しみにしてるね。
2010.07.29 22:51 | URL | Nonnie>メディちゃん #- [edit]
こんにちは~。ケーキ完成したんですね!すごい可愛いです♪ シュガークラフト私も憧れているのですが、絶対綺麗に出来る自信なし!

デコレーションや、ケーキに文字を書ける方尊敬してしまいます。すごく綺麗です!

カップケーキもカラフルで楽しくなります!

3段トレーいいですね~。スワン柄と、色も素敵です。私もいつか買いたいって思っているんですが、買うときは絶対にこれだ!と思うものに出会うまで粘ろうと思います!!

ではでは~

2010.07.31 11:17 | URL | 夏子 #- [edit]
夏子さんへ
こんにちはー!
おかげさまでケーキ完成しました。
ケーキに字を書くときはすごく緊張します。
アイシングじゃないときはチョコレートなどでクッキングペーパーなどに書いて、冷やして固めたのをケーキの上に置いたりしてます。直で書くより、失敗が少ないかと。
でも、今回はアイシングだったので、直接ケーキに書かなくてはいけなくて、しかも一回勝負!
手が震えてしまいました。e-350
でも、なんとか完成してよかったです。

カップケーキは作ってて楽しいです。
カラリングと飾りつけ素材をもう少し購入してもらえそうなので、もう少し幅がでるかなぁと。

3段トレーは私もずっと欲しくて、探していました。
今回のスワンのトレーは色合いがとても気に入っていたので買っちゃいました。
あとは、銀製のが欲しいです。
でも、高いんだなぁ。。e-351
早く夏子さんの運命の3段トレーに出会えるといいですね。
2010.08.01 22:47 | URL | Nonnie>夏子さん #- [edit]
No title
やっと過去のブログを拝見させていただいております。
ケーキ、すっごい可愛い!!
バラが大好きなんで超超ツボなケーキです!!
しかも80歳のお誕生日にケーキなんて、日本のおじいちゃんおばあちゃんじゃ考えられないですね!
いくつになってもお祝いしてあげたい気持ちが素敵だな~e-266
2012.02.21 23:18 | URL | レーーヌ #- [edit]
No title
おー、懐かしい過去記事ですねー!
レーヌさんもバラ好きでしたか。
バラは確かに美しく、香りもよく。。でもよく棘に刺されてます。e-444
ハロゲートも街中にバラが植えられているので、バラの季節はとても素敵です。
我が家も毎年少しづつバラを増やしています。でも、私はラベンダーも好きなんですよねー。

男の人(老若)でも花束持って歩いているのを見かけるので、みんなお花が好きなんですよね。
きっと、このおじいさん、おばあさんのことが大好きなんだと思います。
2012.02.22 22:52 | URL | Nonnie→レーーヌ さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/36-21b66007

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

