Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

木陰で鳥さんのお風呂(小物編♪)と謎の鳥の話

やっと風邪がよくなったと思ったんです。

230707.jpg
写真はイメージです。

一昨日、帰宅したからお天気が良かったのでワンコ達とお散歩に行ったんです。
途中、とあるパブの前を通ったら可愛いジャックラッセルを連れている人がいて、ちょっと立ち話しちゃったんです。
で、お散歩再開♪といつもの公園の方へ行ったら、お空に黒い雲が!


キャーやばい~

と急いで引き返そうとしたのですが、雲の方が早かった。。。

あっという間に大雨が降ってきて、雷は鳴っていなかったので、とりあえず大きな木の下で雨宿り。

でも、ますます雨がひどくなってきて、横風ビュービュー。ワンコ達もぴったり寄り添ってじっとしています。
ふと見ると、さっきのパブのゲートのところだと屋根があったので、ここよりましかも!と決心をして(笑)2ワンコを脇に抱えて全力疾走。
さっきのジャックラッセルを連れたお兄ちゃんやその友達がパブから出てきて、一緒に雨宿りしてくれました。(笑)
でも、もうバケツの水をかぶったようにびしょ濡れ。
小雨になったので、家に帰ってワンコ達をまず洗って、自分もシャワーしたのですが、また風邪引いちゃいました。(涙)

さて、ずっと気になっていた物買っちゃいました。
バードバス=鳥さんのお風呂でーす。

職場の近くに気になるインテリアショップがあるんです。
割と新しくオープンしたお店なんですけど、店内が結構広くて、所狭しと私好みの雑貨がいっぱい。
(こんな雑貨屋さんです。気になる方、ちょっと覗いてみてね♪→Baytree Interiors

前回に訪れたときから気になっていたバードバス、買っちゃいました。
そんな決心して買うほど高くないんですけど。セールで6ポンド(=約800円)でした。

今日は休日で、久しぶりに良いお天気だったので、早速お庭に置いてみました。
こんな感じですけど、どうでしょう?
230701.jpg

ちょっと離れて見ると
230702.jpg
片方の椅子、老朽化して旦那が座ったら壊れちゃったんです。(笑)修理しなくっちゃだわ。

そうそう、お風呂だから、ちゃんとお水入れなくっちゃね。
鳥さん来てくれるかな?

鳥さんといえば、先日、ある出来事が!

ある日、私は出勤で、旦那はお休みでした。
旦那がワンコを連れてお散歩に行ったそうなんです。
で、帰ってきたら、なぜか???リビングルームのカーテンレールにブラックバード(クロウタドリ)が止まっていたそうなんです。
blackbird.jpg
↑イメージ写真。地味だけど、歌声がとてもきれいな鳥なんですよ。

旦那は窓でも開いていたのかな?とチェックしても窓もドアも閉まっていたそうです。
たぶん、暖炉の煙突から落ちてきたのでしょう。
いやぁ、ビックリしたそうです。(そりゃぁ、突然いたらビックリするわよねぇ(笑))
窓を開けて外に出してあげたそうですけど、旦那の本の上に落し物をして行ったそうです。(爆)

このブラックバード、あんまり人を怖がらないというのか、前の職場のホテルの廊下にこのブラックバードが居て、ビックリしたことあります。
ドアが開けっ放しのコートヤードから入ってきたのでしょう。
友達のNatちゃん家の隣の庭ではハリネズミが夜中にエサを漁っていたそうですし、何かと侵入者(珍入者?)が多いのであんまり驚いている場合ではありません。

今日はお天気が良かったので、私のささやかなミニミニバラコーナーでは黄色のバラちゃん達がお日様の光を受けてピカピカしてました。
230703.jpg

230706.jpg
ちょっと恥ずかしがりやで、影に隠れているところを撮らせてもらいました。

今日はおしゃべり放題のNonnieでした。
お付き合いありがとうございました。

よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは、また風邪ぶりかえしちゃったんですね、イギリスの天気はころころ変わるからこまりますよね・・・。
お大事にしてください!

ブラックバード、煙突から入ってきちゃったとは
ちょっとおっちょこちょいですね(笑)

バードバス、とてもかわいいですね、
お値段もお得でしたね!
2010.07.24 18:52 | URL | ゆー2010 #- [edit]
こっちのブログはじめてみるよ!2つやってたんだね~。
早速、お気に入りにブックマークしておくね♪
私は相変わらず、ヤフーだよ。
また遊ぼうね~。
2010.07.24 20:42 | URL | メディ #eP1cGWnA [edit]
ブラック・バードって
英国ではポピュラーな鳥なんですね

ビートルズの曲にも
ブラック・バードがあるし

アガサ・クリスティの
24羽の黒ツグミ

マザーグース
6ペンスの歌をうたおう
がモチーフだよね

お陰さまで
納得でございます。


2010.07.25 10:52 | URL | かっぱ #M0Gv5u3s [edit]
ゆー2010さんへ
こんばんはー!
そうなんです、また風邪ひいちゃって。
7月入ってからずーっと調子がよくありません。
なんか、スキッと一日中晴れないんですよ、こっちの方。そちらはどうですか?

ブラックバード、懐っこいので時々話しかけたりしちゃうんですけど、家の中までとは。
実際にカーテンレールに止まっているところ見てみたかったですけど。

はい、バードバス、お得でした♪
2010.07.25 22:02 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]
メディちゃんへ
ハロー!おひさしぶり~
ご無沙汰してます。
そうなのよ、ブログ2つやってたんです。
メディちゃんのブログ密かにお邪魔してました。
ユナちゃん、まだ会っていないから会いたいなぁ。
2010.07.25 22:05 | URL | Nonnie >メディちゃん #- [edit]
かっぱさんへ
かっぱさん、こんにちは~

そうですね、ブラックバードはどこにでもいます。
なかなかキレイな歌声なんですよ。

かっぱさんっていろいろ物知りですよね。
Four and twenty blackbirds
そっかー、ブラックバードって黒つぐみって言うんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。
2010.07.25 22:13 | URL | Nonnie >かっぱさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/34-68139f3f

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

