Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

中世の街ヨーク(夏編)

フロントガーデンのバラが一輪咲きました。
可愛い赤いバラちゃんです。
030701.jpg

さてさて。
昨日はNutちゃんと一緒にヨークへ行きました。

Nutちゃんは来年ウェディングを控えているので、理想のウェディングドレスを探している途中です。
昨日も3件、ドレスショップをハシゴして沢山ドレスを試着しました。
あまりにも沢山ありすぎて、もう目移り。
どれを着ても素敵で、まだまだ決まりそうにありません。
式は来年3月なので、もっと他のお店も見てみるそうです。

さて、ヨークは中世の街でシェークスピアやエリザベス1世が活躍していた頃の街並みを残しています。
街は城壁に囲まれており、今もその上を歩くことができます。

古い建物の中だけ改装して、そのままお店と使用しているので、内装は太い梁が通っていて、床もドアも窓枠もなんかゆがんでいるのが歴史を感じさせてくれます。
そんな魅力的な街ヨーク写真館はじまりはじまり。(冬編はこちら重複している場所がありますが、夏と冬の雰囲気の違いを見てくださいね。)
(イチデジを持って行かなかったので写真写りイマイチです。ごめんなさい
030702.jpg
Bettysヨーク店(本店はハロゲート

030709.jpg

030703.jpg
大道芸人が拍手喝采受けてます。

030704.jpg
シャンブルズ。16世紀の建物のまま。可愛いお店が並んでいます。

030713.jpg
ヨークミンスター。1472年完成。カンタベリー大聖堂についで英国では格式の高い大聖堂だそうです。

030706.jpg
ストーンゲイト。ヨークミンスターからBettysヨーク店へ向かって延びる通り。
かわいいお店が目白押し。

030705.jpg
Little Bettys(ヨーク2件目のベティーズの支店。建物も500年前のまま)この支店が私の一番のお気に入り。

030708.jpg
ちょっと中覗いてみる?

030707.jpg
お気に入りの雑貨屋さん。ヨークに来たら絶対寄っていかないと。

030710.jpg
ヨークミンスターの正面

030711.jpg
ヨークの街を流れるウーズ川。

ヨークの魅力はとても語り切れません。
Nonnieの父は60歳を過ぎてから、ここヨークの英語学校へ留学しました。
だからNonnie父にとってもヨークは特別な街。
イギリスへお越しの際は是非、訪れて欲しい街の一つです。

Nutちゃん家へ戻ったらなんだか良い香りがします。
NutちゃんのパートナーのPちゃんがスコーンを焼いたそうです。
お庭でお茶タイム。
030712a.jpg

楽しい一日でした。

読んで下さってありがとうございます。
よろしかったらポチ↓をお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
一言コメント残して頂けると嬉しいです。


Comment

うわぁ 赤バラちゃん 大輪ね♪
気温が低いと花持ちも良さそうでいいな。

ベティーズの外観、好みです!
黒い建具、引きしまってカッコイイ!
こーゆー渋いのステキだなー。
ハンギングのお花って本物ですよね?
キレイに咲かせるコツがあるのかな?
・・・水やりの時 下を通る人にかかりそうなんですけどー!
2010.07.05 10:57 | URL | つばさ #Cfl4muQA [edit]
こんばんは!
ヨークの町並み、素敵ですね~。
ゆがんだ建物って、こちらでも見かけます、
不思議ですよね、それがまた魅力的で!

フロントガーデンのバラ、
日の光を受けて嬉しそうに咲いていますね!
ヨークシャーはこれからがバラの季節かな?

2010.07.05 21:29 | URL | ゆーこ #- [edit]
こんにちは~♪
イギリスの町並み、やはり美しいです♪ヨークの町は訪ねた事は無いのですが、nonnieさんの写真を見てバーチャル観光が出来ました(笑)
いつか、実際に訪ねてみたいなぁと思います!

お父様、すごいですね!60を過ぎてから語学留学。素敵だなぁ。うちの母は、留学はさすがにしていないけれど70過ぎてから英会話をはじめて、片言ながらコミュニケーションを取れるようになりました(笑)

人間、何かを始めるのに年齢は関係ないですよね!実は私も今月から37歳にしてカフェバイトデビューしました!今はホールをやっていますが、来月からは厨房で、お菓子を焼くアシスタントをします!とても小さなカフェで、焼き菓子も限られたものですので、nonnieさんのようなカッコいいパティシエではないですが、私にとっては、ものすごくエキサイティングなお仕事です!がんばります!
2010.07.10 09:30 | URL | 夏子 #- [edit]
つばささんへ
こんばんはー!
お返事遅くなってごめんなさい。e-466
一週間ブログサボっちゃいました。

赤バラちゃん、まだ咲いてます。
ピンクバラもやっと満開になりました。

私もリトルベティーズの黒い外観好きなんですよね。
あの出窓の感じも好き♪
ハンギングの花本物ですよ。
キレイに咲かせるコツはなんでしょうねぇ?
私も分からないですが、きっとプロの人が作っているハンギングだと思うんですよね。
お水はたぶん下の人に掛かることはあるでしょう。
私もたまにに掛かってますもの(笑)
2010.07.12 21:20 | URL | Nonnie >つばささん #- [edit]
ゆーこさんへ
こんばんはー!
お返事遅くなっちゃいまして、ごめんなさい。e-466
一週間ブログさぼっちゃいまして。。

ヨークの街並みはいいですよねぇ。
ハロゲートはビクトリアンなので、じぇんじぇん雰囲気違うんですよ。
ロンドンも古い建物あって好きでした。
ゆがんだ建物って、歴史を感じられて素敵ですよね。
エジンバラとかも好きな町です。

先週暖かかったので、バラのピークでした。
こちらもそろそろ終わりに向かいつつあります。
気がつくともう7月も半ば。
あっという間に夏が終わりそうで怖いです。e-350
2010.07.12 21:26 | URL | Nonnie >ゆーこさん #- [edit]
夏子さんへ
こんばんはー!
お返事おそくなりまして、ごめんなんさい。e-466
ちょっとブログサボってまして。。

イギリスの街並みは好きです。
特に海外旅行に出かけてイギリスへ帰ってくるとき、飛行機の中から街並みが眼下に見えてくると
「あー、帰ってきたなぁe-446」としみじみします。

夏子さんのお母様もすばらしいですね。
そうです、何かを始めるのに年齢は関係ないと思います。
いくつになったって、始められます。
何かを言い訳にして最初からあきらめていたら何も始まりません。
やる気があれば大抵のことはなんとかなるものと思ってます。

夏子さんも厨房デビューですね!
初めは少しづつでも、だんだんと幅が広がって、夏子さんの好きなお菓子やお料理が沢山できるように祈ってます。
私もまだまだ毎日勉強中ですから。
お互いがんばりましょうー!
2010.07.12 21:37 | URL | Nonnie>夏子さん #- [edit]
巨大なカテドラルを見る度に

いかに、当時

教会が絶大なる権力をもっていたか
思い知らされますぅ~

教会こそが絶対だった時代に
天動説を唱えちゃったら
そら、どえらいことだわなぁ
2010.07.25 11:24 | URL | かっぱ #- [edit]
かっぱさんへ
かっぱさん、こんにちは。

>巨大なカテドラルを見る度に
>いかに、当時
>教会が絶大なる権力をもっていたか
>思い知らされますぅ~

同感です。
イタリアとか特にスゴイなぁって思います。
2010.07.25 22:26 | URL | Nonnie >かっぱさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/31-c0f667ec

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

