Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ヨークシャーでお花見

今日もとても良いお天気でした。

☆先月の母の日(イギリスの母の日は3月の第2日曜日です。)に貰って植え替えしたチューリップが咲き始めました。

120403.jpg

ツボミの淵の色からピンクになるかな?と思っていたのに、クリーム色になりました。
他のツボミはもっとピンクっぽいので、全部咲き揃うのが楽しみです。

☆昨日、N.Z出身の旦那が「懐かしい~っ♪」と言って、マヌカ(ティーツリー)の鉢を買いました。

120402.jpg

120415.jpg

☆そして、「これも欲しい~」と高さ50cmほどの小さな桜の木もついでに買ってしまいました。
今晩はこの桜でお花見をしながらワインを空けました!(笑)

120413.jpg

☆去年植え替えしたクレマチスの葉がだいぶ伸びてきました。

120416.jpg

☆隣と我が家の境近くに咲いている隣の椿が満開です。
なんで、今頃ツバキ?と驚くことなかれ、だってここはイギリスですから。←大抵のことはそれで片付きます。(笑)

120406.jpg

新しく寄せ植えをしたポットの脇を通過するときのうちのワンコ達。
なぜか、まったく同じ動作というか走り方なんです!
不思議です。
120418.jpg
次女エピヌ通過中

120419.jpg
長女スー通過中

ちなみに、ポットの左側から延びているのは藤です。
藤棚を作りたくって、植えてみました。
さて、育つかな?

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
エピヌとスーのワンコブログ「Chez Nonnie & Epinu」もよろしかったら見てください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/3-87b7d3c2

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

