Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

微妙な(地味な)寄植え。。。

最近暖かい日が続いているので、芝生はボーボー延び放題、植物達も元気いっぱい伸び放題になってます。

こんなはずじゃなかった~の寄植え。
290602.jpg

本当は手前のミニペチュニア(Calibrachoa Million Bells 'Terracotta')が下向きにだけ延びて欲しかったのに、スゴイ勢いで四方八方に延びてしまったのです。

このミリオンベルズ、名前がテラコッタっていうだけあって、そんな微妙な色。
290605.jpg
旦那のチョイス。ちょっと渋すぎじゃない?

ピンクの方。
290606.jpg
こっちは私のチョイスです

そして一緒に植わっているニコシアナさんの色も微妙。。
290607.jpg

こっちのニコシアナさんはミックスを買ってきたので、どんな色になるか分からなかったんです。
だから、こんな色なったのは偶然です。
写真ではよく見えませんが、右奥のニコシアナさんの色は薄黄緑。なんだかなぁ。。

それから、今気に入っているほうの寄植え。
パイプを隠すのにここに置いたんです。
290601.jpg
こっちのニコシアナさんはプリティーなピンク。

290603.jpg
この位置から撮るとパイプが写っちゃう。
後ろ側にジャスミンを這わせているので、ワサワサとジャスミンの葉が伸びて、パイプが隠れることを期待してるんです。

今日は全体的に地味だったので、最後にじゃじゃーんっ♪
290604.jpg
目立ちたがりやさんの小ぶりな赤ペチュニア(Baby Red with Eye)
お日様があたるとますます赤さが増します。Myガーデンでは貴重な赤です。


今日も読んで下さってありがとうございます。
励ましの↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
よろしかったら、一言コメント残して頂けると嬉しいです。
私の方からもご訪問に伺いますね。


Comment

こんばんは~。
毎日暑いですね!
今日は娘のお迎えをいつもは歩くのに
車で行って、フットボール見ました(笑)

寄植えかわいいじゃないですか~。
なんかピョンってお花がでていて元気よさそう!
真っ赤なペチュニアもかわいいですね、
いろんな種類があるのですねぇ・・・。

↓ところで、この前の日本でもレストランで・・・
の質問で丁寧にお返事くださってありがとうございます、きちんとそのあとにお礼を言いそびれたと思ってたんです。
ロンドンでもOLさんしていたのですね、
すご~い。
私には無理だわぁ。
英語の電話が恐怖~。



2010.06.29 22:29 | URL | ゆー2010 #- [edit]
咲いてみないと分からない楽しみ?
お花って、咲いてみないとどんな風に色が出るか分からないんですね~(笑)
でも、私はもともとお鼻じゃなくてお花に詳しくないので、十分綺麗に見えます!v-218

うちの旦那は、バーミンガム出身です。私も3年弱くらい一緒に住んでいました。
旦那の両親は現在レスターシャーのマーケットハーバラに住んでいます。
2010.06.30 02:13 | URL | 夏子 #- [edit]
ゆー2010さんへ
こんばんはー!
やっと毎日暑くなりましたねー!
毎日帰宅すると、最初に家中の窓開けないとーっ
一昨日、真夜中にすごい雷雨があって、うっかり窓開けて寝てたらドスーンってすごい騒音でこわかったー!
エピヌの方も飛び起きましたもの。スーは平気で寝てました。度胸据わってる?(笑)
寄植え、色が微妙で、妙に地味なんですけど、一つ一つのお花は可愛く咲いてます。
褒めて頂いて、このお花たちも嬉しく思っていることでしょう。
真っ赤なペチュニア、実は処分セールで買ってきたんですけど、復活しました。

OL時代は一応スマートカジュアルな格好をしていたんですけど、今はもうどうでもいい服ばっかり。
シェフ業始めてから無くしたものは色気です。
前のキッチンでヘッドシェフに「一歩キッチンに入ったら、女の子とかレディとかじゃないんだ!シェフになるのみ!」いやーん、体育会系っぽい。e-351
英語はヨークシャに来たときに苦労しました。
3ヶ月くらい言ってることが分からなくって、3回くらい聞き返ししてました。
それがいつの間にか、ヨークシャー訛りとういうか方言が出てくる自分の英語は恥ずかしくって、人前では話せません。(でもね、日本語も訛ってるの。(涙))
2010.06.30 22:15 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]
Re: 咲いてみないと分からない楽しみ?
最初から分かってる場合が普通なんですけど、苗のときにMIXで買っちゃうと出たとこ勝負になっちゃいますね(笑)
私もお花にはあんまり詳しくないので、まだまだ勉強中です。
夏子さん、バーミンガムにいらっしゃったんですね。
私が初めて訪れたイギリスの地はコベントリーだったんです。
ご両親様はレスターシャーなんですね。
うちは、旦那の家族(父は亡くなりましたが)はニュージーランドのオークランドに住んでいます。
旦那もオークランド生まれのオークランド育ちです。
でも、父親がロンドン出身のイギリス人な為、ニュージーランドとイギリスの2重国籍者になっており、今のところ私達だけはイギリスに住んでいます。旦那の父方の親戚はこっちに住んでいますけどね。
2010.06.30 22:21 | URL | Nonnie>夏子さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/29-ddcac29a

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

