Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

青紫なお花ざんまい♪ ジェラニウムetc

私の好きな色は青。
だからかしら?
うちの庭は青系の花が多い気がするんです。

ジェラニウムが7分咲きぐらいかな。
満開になるのを待てなくて、公開でーす♪
110603.jpg

透き通るような青紫が目に眩しいっ
110602.jpg

沢山お客さんが来てました。
110601.jpg

そして、この方。
110604.jpg

ますます咲いてきて嬉しいっかえるちゃんも嬉しそう?
110605.jpg
(しかも、隣の寄せ植え、ヴィオラの青紫系だし。。)

雨に打たれてちょっと花びらが痛み気味。
110606.jpg
ペチュニア・ロイヤルポージー

さらに、ツボミですが、この方はバルーン・フラワーです。
110607.jpg
お星様のような可愛いお花が咲きます。

ラベンダーはまだ咲き始めですが、やっぱり青紫ですよね。
青紫カンパニュラもあるし。。

青系大好きです

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ずーっと雨ばかりでしたが、久々に今日は晴れでした。しかも私の休日。いっぱい外で過ごすことができて嬉しかったです。励ましのポチをよろしくお願いします。

Comment

こんにちは!
わたしも青花ばっか集めてます♪
バルーンフラワーは初めて聞きました。
名前もカワイイ☆
そうですか、そちらも気温が上がらないんですか。
日本は、今でこそ暑くなりましたが、今年の春は寒くって、野菜の値段も高騰しましたよー。
クレマチスも、去年より何週間も咲くのが遅かったです。
イギリスのおうちってほんとに可愛いですよね!
見せていただけたら嬉しいです~ (=^_^=)
2010.06.12 00:06 | URL | つばさ #Cfl4muQA [edit]
つばささんへ
こんばんは~
やっぱり青花っていいですよね~v-291
青と白のコントラストとか好きなんですよー
バルーンフラワーは青の他に白やピンクがあります。
ツボミの膨らみが風船みたいだからバルーンフラワーなのかなぁなんて。
ツボミがぷくぷくで可愛いですもの。v-290
今年はなんだかお天気が安定しないですよね。
こちらは今年の冬は例年になく雪が多くて寒かったんです。
で、普通は5月あたりはお天気が良くて暖かいんですけど、めちゃ寒でしたし、6月に入っても寒くて朝晩ヒーター入れてます。
ホント、寒いと野菜がお高いですよね!嫌になっちゃうっv-292

こっちでカントリーライフとかお家関係、ガーデン関係の雑誌が結構出てるんですけど、ため息でちゃう程素敵なお家に住んでいる方がいっぱいいるんですよー!参考にしたいんですけど、なかなか難しーです。めざせドリームホームです!
2010.06.14 00:27 | URL | Nonnie >つばささん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/19-6d7eecdb

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

