Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

カエルちゃんとハーブポット

今日はお休みだったので、ガーデンセンター行きました。
そのあと、ナーサリーへ。
ナーサリーというのは言って見れば「託児所」というか「保育園」という意味です。

人間の子供を預かってくれるところをナーサリーといいますが、植物の苗、つまり赤ちゃんを育てて販売しているところもナーサリーというんです。

そのナーサリーでハーブの赤ちゃん達を連れて帰ってきました。
それから、前々から気になって仕方がなかったある方もとうとう連れて帰ってきてしまいました。

その方とは

ジャジャーンっ

300501R.jpg

大きなお目目と素敵な微笑みを浮かべるこの方は我がガーデンの主様になって頂きます、はい。

そして、やっと旦那のハーブポットも完成。
300504R.jpg

キッチンガーデンのついでですが。

300502R.jpg
ブルーベリーにいっぱいお花が付いています。目立たない地味なお花ですが、ブルーベリーの収穫が楽しみです。
すでにブルーベリーマフィンを作る予定立てちゃってますし。(笑)

収穫といえば、こっちはもうすぐ♪
300503R.jpg
うーん、ジャムを作れるほどは取れません。(笑)
でも、赤くなるのが楽しみです♪

ちなみに今日は日本vsイングランドのサッカーの試合がありました。
我が家のイングランドサポーター達を紹介します。
300503.jpg

旦那は日本サポーターですよ。はい。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
天気予報では今日は晴れの予定でした。朝は晴れていたのですが、カエルちゃんが我が家に来たとたん雨が降り始めました。カエルちゃん、強し。

Comment

おお~!なんてダンディーなかえるちゃん~^^
今にも傘を広げようとされてるとこかしら♪
やっぱりかえるだけに雨男なのですねぇ。
キッチンガーデンの収穫も、楽しみですねぇ♪
ベリー類はお花も可愛いし、収穫も楽しめて1石2鳥!ですね☆
うちも、ブルーベリーを植えてます。
去年はたくさん取れたので、タルトにジャムにと大活躍でした~!
ブルーベリーマフィンも美味しそうだなぁ^^
また、レシピ教てくださいねっ☆
2010.06.01 11:58 | URL | 森野うさぎ #- [edit]
カエルちゃんときいて、お庭に出現したのかな?!なんて思いました(笑)
かわいいカエルちゃんでしたね。
ハーブポットも収穫が楽しみ!食べられるのって嬉しいですよねぇ。
え?私だけ?
今日もワンちゃんたちかわいい~。
2010.06.02 22:45 | URL | ゆー2010 #- [edit]
森野うさぎさんへ
えへへ、このカエルさん、味がありますでしょ!?
前々から気になっていて、ついに買っちゃいました。
そんな躊躇うほど高いわけじゃないんですけど。(笑)
日本円で1600円くらいなんですよ。
いいお買物しちゃいました。v-290
雨の日はカエルちゃんが喜んでいるのかなぁと思ってお庭を眺められればいいなぁと思います。
うさぎさんのブルーべりー収穫記事読みました。
沢山取れましたよね~!!
日本の実家でもよっぱりブルーベリーがいっぱい取れたので、自分のお庭でも収穫の喜びをかみ締めたいと思い、去年植えてみたんです。木がまだ小さいので、うさぎさんところ程は取れないと思うんですけど、マフィン一回分くらいは取れるといいなぁ。
あ、それから、野生のブルーベリーが取れるところがあるんです。しかも、ワンコたちの散歩道に。たまに取っている人たちに会いました。今年は私も取ってみようかしら。
マフィン作ったら、レシピもUPしますねー!
2010.06.04 00:07 | URL | Nonnie >森野うさぎさん #- [edit]
ゆー2010さんへ
ゆーさんのところ、カエルちゃんって居ます?
うちのところ、川が近くにないせいか、カエルっていないんです。
で、連れてきちゃいましたー(笑)
ハーブポットは実用的ですよね。
実は私じゃなくて、旦那が若かりし頃からハーブポットが好きらしく、自分で買ってきてハーブを植えたんです。
私も食べられるのは嬉しいです。ラムズレタスとかロケットを栽培してサラダに使ってます。
収穫して5分で食卓に上るのって、一味違う気がするんですよね。v-290

エピヌは勝手に短い夏毛に変わったので、涼しげでいいんですけど、スーの方がモサモサでちょっとトリミングしようかどうか迷ってます。でも、やったことないので、トリマーさんに行くかどうかも検討中。って、近くにあるかどうかも分からないので、探すことから始めないと。ゆーさんのご実家が近かったらよかったのになぁ~
2010.06.04 00:18 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/16-3b92648b

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

