Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ブルーベルの季節です。

この前の日曜日、ハロゲート町内にあるヴァリーガーデンという公園にお散歩に行きました。

160503.jpg


最初に目に付いたのはブルーベル。

あちこち日陰に群生するブルーベルですが、ここのは色が濃くてキレイでした。

160516.jpg

160501.jpg

しばしワンコたちのお散歩にお付き合いください。

160505.jpg

ヨークシャーのシンボルは白バラ。歴史の授業で習ったバラ戦争の赤バラのランカスター家と白バラのヨーク家のヨークシャーですから。

160504.jpg
ランカシャーに入ると赤バラのシンボルマークを見つけることができます。

160502.jpg

エピヌが反応してしまうリス。

160506.jpg
沢山います。

160508.jpg

ひたすら花の香りを嗅ぐエピヌ。

160517.jpg

160519.jpg

ここ↓から覗いた(?)景色が結構好きなんです。

160507.jpg

さて、そろそろお家に帰りましょう。

160518.jpg

160520.jpg

お散歩のお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

次回はお庭ごはん「タイ・グリーンカレー」をUPします♪
スーとエピヌのわんこブログChez Nonnie & Epinuも更新中です。そちらも覗いてみてくださいね。

Comment

おはようございます

チューリップが咲いてるぅぅ~

そちらは過ごしやすい気候になったのでしょうか

国内は昨日、夏でございましたw

今年は寒くなったり、急激に暑くなったり
おもしろい天気ですよぉ~

英国は北海道と同じくらいの緯度でしたよね

まだ、一度も行った事がないんだ

行ってみたいなぁ

日本人ガーデナーに人気スポットの
コッツウォルズ・・・・どんなとこかなぁ~
2010.05.21 22:46 | URL | かっぱ #- [edit]
こんばんは~!
とっても綺麗なところですね。
わんちゃんも嬉しそうにお散歩していて
私まで嬉しくなります。
リスさんがおもしろい~(笑)
よくこんな瞬間収められましたね!


2010.05.21 23:12 | URL | ゆー2010 #- [edit]
お散歩、堪能させて頂きましたよ~^^
これまたなんて広い公園!
いつも言うけど、ほんとにワンコたち幸せだわ、この環境。
優しいパパとママと、広々としたお散歩コース♪
日本の犬達が聞いたらヤキモチ焼くといけないから、
ないしょにしておきますね~(笑

ヨークシャーの名前は、ヨーク家から来ているのですねぇ。
一つ、勉強させて頂きましたよ♪
そういえば、「シティ オブ ヨーク」って言う名前の白いツルバラが
ヨーク家の家紋のバラ(か、もしくは似てる、だったかな?^^;)だと聞いた事があります。
黄金のしべがきれいな、魅力的なバラだったように記憶してます。
2010.05.22 12:09 | URL | 森野うさぎ #- [edit]
かっぱさん
こんばんは~

チューリップ、まだ咲いてるんですよ~
でも、そろそろ終わりですね。

今週は急に暑くなって、今日も夏みたいでした。
でも、仕事だったので、全然お日様を堪能できませんでした。e-441
アイスクリームが美味しく食べられる季節になってきて嬉しいです。

> 英国は北海道と同じくらいの緯度でしたよね

実際はもっと緯度が高いんです。
その割には寒さがゆるいのが幸いです。

> まだ、一度も行った事がないんだ
> 行ってみたいなぁ
> 日本人ガーデナーに人気スポットの
> コッツウォルズ・・・・どんなとこかなぁ~

夏のイギリスは花が溢れていてキレイです。
どこの都市に行っても街中にはハンギングバスケットが架かっているし、住宅街を歩くと表庭は個性的に手入れされていたりして、人の家に庭を見ながら歩くだけでも楽しいです。
コッツウォルズはガーデナーに人気のスポットなんですか?
ロンドンに住んでいた頃、コッツウォルズの村々をドライブして回るのが好きでしたが、今は遠くなってしまったので、頻繁には行けなくなりました。でも、ヨークシャーもそんなにコッツウォルズと変わらないので村めぐりを楽しんでいます。
きっとかっぱさんもコッツウォルズはお好きだと思います。是非訪ねてみてくださいね。
2010.05.23 00:24 | URL | Nonnie >かっぱさん #- [edit]
ゆー2010さん
こんばんは~
この公園もきれいですが、ロンドンのリージェンツパークのQueen Mary's Gardenが今でも一番大好きなんです。ロンドンに住んでいたころ、ここにきて芝生の上でよくお昼寝していました。バラの香りに包まれると眠くなってよく眠れたんです。
(実はキューガーデンのベンチでもお昼寝したことあります。(笑))
リスがなぜか下向きに木に止まったんです。写真撮るまで動かないでいてくれたので助かりました。(笑)
エピヌがリスを見ると追いかけたくなるみたいで。本能でしょうかね。
そして、エピヌは花に鼻をつっこんでクンクンしっぱなし。
ただ公園なので、リードを付けておかなければいけないので、フリーレンジにできないのがちょっと可愛そうなんですけどね。
この公園のあと、ちょっと森の方へ行ってそこでいっぱい走らせました。
ワンコと一緒だといっぱい歩くので、人間の方も健康にいいですね。
2010.05.23 00:36 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]
うさぎさん
こんばんは~
お散歩楽しんでいただけたようで嬉しいです。
確かにこっちのワンコは幸せだと思います。
ここの公園はリードを付けておかなければいけないんですけど、自宅のすぐ近所の公園や野原はリード無しで遊ばせることができるので、走り廻ってますもの。
この公園のあと、森の方へ行ったのですが、そこではリード外して好きに探検させました。
エピヌは泥にはまって、川で足を洗ったのですが、とにかく泥だらけで家に帰って速攻シャンプーしましたけど。(笑)

はい、ヨークシャーはヨークからきてるんです。
白バラはヨーク家の紋章、そして今はヨークシャーのシンボルです。
ちなみにロンドンのチェルシーフラワーショーで有名な王立園芸協会(RHS)の北の本部はここハロゲートにありまして、ハーロウ・カーといいます。この名前からきたバラの品種があるんですよね。ハーロウ・カーのガーデンにもたまに行きますが、地形を生かした四季折々の庭園がとても美しいところで、夏はバスツアーで全国からいっぱいお客さんが遊びに来るんですよ。でも、ハーロウ・カーはワンコは入れないので、一緒にお散歩できないのが残念なんです。
2010.05.23 00:51 | URL | Nonnie> うさぎさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/14-444d44b7

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

