Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

菜の花の散歩道♪

先週の日曜日、4人(2人+2ワンコ)で近所の野原へお散歩に行きました。

午前中は雨だったのですが、午後からはお日様が出てきて抜けるような青空に。

090517.jpg

090518.jpg

菜の花畑の間にあぜ道発見。

旦那が菜の花に埋もれてみました。

090519.jpg

お日様の光に照らせれて黄金の海のようです。
とても強い花の香り。

090511.jpg

小さな石橋があったので、そっちの方へ行ってみると。

090509.jpg

どうりで馬の嘶きが聞こえると思った(笑)

ひっそりと人知れず咲く花が可憐です。

090513.jpg

090515.jpg

菜の花畑を約1周しました。

090512.jpg

のんびり歩いて1時間くらいでした。

090516.jpg
山桜?

090508.jpg

とても素敵な日曜日のお散歩でした。
いっぱい遊んだ2ワンコたちは、家に帰ったら爆睡でした。(笑)

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

今週はまた雨ばかりで肌寒いヨークシャーです。今日はお休みなのに、またお外に出られそうもありません。(涙)
スーとエピヌのワンコブログ Chez Nonnie & Epinu も更新中です。こちらもよろしくお願いします。

Comment

こんな、地平線まで見えそうなお花畑がご近所にある環境って
なんだか、信じられない~!^^
うちは相当田舎ですが、周りを山に囲まれているので
こんな風に、広~い空は眺められないのですよ^^;
本当に、黄金の海みたいですね!
旦那さま、首まで海に浸かって笑顔で立ち泳ぎしているように見えます(*^^*)
ワンコたちも、大はしゃぎだったでしょうね~♪
2010.05.16 00:14 | URL | 森野うさぎ #- [edit]
お返事遅くなってすみません。
うちの方は全然山が無いんです。
ちょっと高くても丘って呼ばれます。
うさぎさんの山の風景が新鮮です。
菜の花の色も眩しいですが、香りがすごく強いんです。
確かに旦那が立ち泳ぎに見えますね。(笑)
ワンコたちはお散歩に行くといつも大はしゃぎでよっぽど楽しいんでしょうね。
小さい体ながら疲れ知らずのジャックラッセルですから。(笑)
2010.05.20 22:52 | URL | Nonnie >森野うさぎさん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/13-a9ee97c8

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

