Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ハンギングバスケットを作りました。

昨日はせっかくの日曜日かつ、私のホリデーの最終日なのに、朝から雨がポツポツと。

小降りになったのを見計らって、ハンギングバスケットを作りました。
090501.jpg

コンポストを入れて、買っておいたジェラニウムとペチュニアを植えました。

090502.jpg
少し隙間がありますが、延びてくるといっぱいになって垂れ下がっていい感じになります。(予定ですが。)


このハンギングバスケット、スーパーマーケットで1つ2ポンド(=約300円)で買いました。
安い割にしっかりしていて得した気分です♪

キッチンのガーデン側のドアのところに飾りました。

090507.jpg

残りの苗はポットに植えました。

090505.jpg
このポットも割れちゃったのを瞬間接着剤でくっ付けて、紐で補強したんです。
もったいなくて捨てられない~

3,4週間前に作ったハンギングバスケットはこんな感じになりました。

090503.jpg


まだ小雨が降っていましたが、延びた芝が気になる旦那は。。。

090506.jpg

お日様が出てきてお外で遊びたくなってきたうちの子達。
090504.jpg

ちなみにエピヌは今日お誕生日で、1歳になりました。
バースデー報告記事はこちらです。

午後からとてもいいお天気になったので、みんなでお散歩に行きました。
菜の花の散歩道のご報告へ続きます。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ホリデーが終わって今日から出勤しました。仕事をしているときに一日が長いです。
明後日はお休みなので、晴れるといいな。
励ましのポチ、お願いします。

Comment

ハンギングからこぼれるようにお花が咲くのが楽しみですね~!
なんだか英国の春はどこなんでしょう・・・
寒くて私は今日冬物のコートをまた着てしましました。(衣替えがなかなかおわりません)
2010.05.11 11:05 | URL | ゆー2010 #- [edit]
いやぁ、寒いですね。
昼間なのにヒーター入れないと寒くっていられません。私もまだ冬服です。
夏は来るのか心配です。
あちこちで飾られているハンギングバスケットを見るのは楽しいですよね。最近白系一色のバスケットを見ましたが、清楚で素敵だったです。
2010.05.12 12:00 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/12-6e41cf60

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

