Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

BBC フードショー&フラワーショー in  バーミンガム

006.jpg

こんにちは皆様。1ヶ月ほどご無沙汰しておりました。

実は、心身共にちょっと疲れまして、前の仕事を辞めたんです。
で、一ヶ月ほど旅行をしたり、のんびり過ごしておりました。
すっかり元気になったので、そろそろ普段の生活に戻ろうと思います。

幸い、次の仕事をエージェントが見つけてくれました。
今回は新しいカフェ&レストラン+ショップで、今月末か来月初めにオープンする予定です。

ですから、あとちょっとゆっくり過ごそうと思います。

一昨日、我が街ハロゲートからロンドン方面に車で約2時間半のバーミンガムの国際展示場で開催されている「BBCフードショー&フラワーショー(ガーデンショー)」なるものに出かけて参りました。

今回の目的はテレビで活躍中のシェフのクッキングのデモを見ることと、何か新しい食材を見つけることです。
何人か有名なシェフが来ていましたが、今回は「ジェームズ・マーティン」というイギリスでは有名なシェフのクッキングショーを予約しました。
007.jpg


正直いって、別にこのシェフが好きなわけではないので、そんなに期待はしていなかったんですけど、クッキングしながらのトークショーが結構面白かったです。
008.jpg

BBCのフードショーの会場は思ったより小さくて、すごく目を引くものは見つけられなかったのが残念でした。
013.jpg

ただ、隣のガーデンショーの方が規模が大きくて、養蜂の展示やセレブな人達(笑)が使いそうなお洒落なガーデン用の椅子とかが目新しくて面白かったです。
009.jpg
このおじさんは昔ながらのハチミツ採取用のミツバチの巣?を編んでいます。

014.jpg
これは、ガーデン用なんですって。使わないときはカバーを掛けておけばいいそうです。
何かに似ていると思ったら、人力車!
スウェーデン製だそうです。

次回はフラワーショーの方です。

しばらく更新しないうちにランキングが下降しちゃいました。(涙)
ランキング参加中です。
よろしかったら、↓のエピヌとスーのバナーをポチっとクリックお願いします。
ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/101-efd7a97b

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

