Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

晴れ間が見えているうちにお庭でお茶タイム

今日は朝はずーっと曇っていたので、また寒いかなぁと思っていたら急にお日様が顔を出してきました。

お日様が大好きなこの子達はつかの間の日光浴タイム

070502.jpg

私は2日ぶりにお庭でお茶がしたくなって、いそいそと準備をしました。
でも、昨日のアップルタタンは旦那がみんな食べちゃったので、残ってません。
あるのは、タマゴ2個、バナナ2本。
冷蔵庫をみたら、バターがまだ残ってました。
うーん、これで簡単にできるのっていったらマフィンかな?
ちょうどお昼だし、マフィンでお茶をしよっと。

超特急で作ったので、写真を撮る暇がありませんでした。
マフィンだから、レシピなんてありふれ過ぎかなぁなんても思ったりして。

本日のお茶はこちら。
パリに本店があるNINA'SのNINA'S JAPON
070501.jpg
このお茶はキャラメルフレーバーの玄米茶なんです。
変わってますでしょう。
でも玄米の香りとキャラメルがうまく調和していて、美味しいのです。
目からウロコです。

製菓用チョコレートが残っていたので、チョコバナナマフィンにしてみました。
でも、バナナ系のお菓子って、一度冷めて1日くらいたった方が味にコクがでるというのか、美味しくなるんですよね。

070503.jpg
でも、お腹が空いているので、食べちゃいます。
エピヌがマフィンを狙ってる~ぎゃー

旦那が勤め先の図書館から新書が入ったから!と借りてきてくれた本を読んでいます。
たまに日本語の本が入ると持ってきてくれるんです。

「女三人のシベリア鉄道-森まゆみ著」
3人の女性文豪 与謝野晶子、中條百合子、林芙美子がシベリア鉄道を通ってヨーロッパへ渡った道のりを森まゆみさんが各人のその当時の生活背景や歴史的背景を振り返りながら、同じくシベリア鉄道で旅をするというお話です。

普通の旅行記と違って、奥が深いというか、難しいです。
070504.jpg
そして、なぜかエピヌが真剣に読んでいます。
もっともこの方はテレビも真剣に見る方ですから。

スーの方は。。
070505.jpg
「興味ありませんですぅ。」

さて、また曇って来ないうちにお散歩へ行きましょうか、お嬢さん方♪

近所のおうちの八重桜が満開でキレイです。

070508.jpg

そして、今日は久々に裏の野原の方へお散歩へ行きました。
すると嬉しい驚き!

070506.jpg
菜の花満開♪すごく強い香りが漂ってきます。
今日はこっちの方へお散歩きてよかった♪

表庭のマグノリアは去年植えたのですが、もうすぐ花が咲きそうです。
マグノリアが玄関のところにある家に住むのが夢だったので、今の家に引っ越してきてから植えてもらいました。
お隣のマグノリアは屋根まで届きそうな大きな木。
私のマグノリアもいつか大きく育つことでしょう。

070507.jpg

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
週末晴れたら旦那に庭の芝刈りをしてもらいましょっと。
あっという間に延びちゃうんですよね。
スーとエピヌのワンコブログ「Chez Nonnie & Epinu」も更新中です。よろしかったらこちらも見てくださいね。


Comment

私もコメットとお茶タイムに参加したいですe-78
Nonnieさんのお家のお庭はいつも綺麗でワンコちゃん達ものびのび楽しめて、読書したりそして手作りマフィン等狙いつつe-440
アップルタタンもマフィンもすごいおいしそうだし、又よだれtara~nnな感じですe-446
Nonnieさんのお庭もお花いっぱいでかわいいし、見てるだけでとても気持ち良くなれますe-398
最近すーちゃんの表情はすっかりすごくリラックスした感じになってて嬉しいです、一番最初の時はちょっと緊張してた感じだったけど、今はエピヌちゃんといつも仲良くとても楽しそうで、Nonnieさんファミリーに迎えてもらってほんとに良かったねーって思いますe-415
2010.05.08 03:53 | URL | Yucks #gs0BboMw [edit]
私も是非Yucksさんとコメットちゃんをお茶に招待したいです。
夏のイギリスはあちこちお花が溢れていて、言葉に表せないほどキレイなんです。
私は在英11年ですが、それでも毎年夏がくるとその風景な美しさに感動しちゃうんですよ。
Yucksさん、いつか絶対遊びに来てくださいね!

スーですが、相変わらずマミー好きで、いつも私と一緒に居たがります。確かにすっかりリラックスしていて、幸せそうに見えます。
今はエピヌとも仲良しで、私も安心しました。
私は今でもこんな可愛い子を虐めた人たちを許せません。
本当にこの子が我が家に来てくれて、感謝感謝です。
2010.05.08 11:35 | URL | Nonnie > Yucksさん #- [edit]
こんにちは、ブログを2つ持っていらしたんですね!

ぱぱっとマフィンを作られてしまうんですね!
私はお菓子作りをするぞーって
気合を入れてから出ないと無理な性質なんですよ・・・
わんこちゃんたち、今日も幸せそうですね!
2010.05.08 19:14 | URL | ゆー2010 #- [edit]
ゆー2010さん、こんにちは~
そうなんです、実はブログ2つなんです。
最初はv-286犬ブログの方だけだったんですけど、自分の普段の生活や趣味の部分を書くスペースが欲しくなって、もう一つ、こっちのv-254ブログを初めてしまいました。こっちは生活ブログなので、生活の一部のワンコたちはやっぱり登場してしまうんですけど、メインは草花&お料理です。
簡単なお菓子は思い立ったらすぐ作っちゃいますが、気合を入れるものを作るときは準備万端にしてからします。(笑)
ワンコが幸せだと、こっちまで癒されちゃいますよね。基本的にワンコ中心生活になってます。v-290
2010.05.08 22:54 | URL | Nonnie >ゆー2010さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nonniegarden.blog14.fc2.com/tb.php/10-75d4977a

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

