Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

持ち寄りパーティー@コテージ in ヨークシャー

先週土曜日、友人Rちゃん家のパーティーへ行ってきました。

いつもお料理教室に来て下さるRSさんに、赤ちゃんがもうすぐ産まれるので、出産前の「赤ちゃんウエルカムパーティ」です。

Rちゃんはハロゲート町内に住んでいましたが、郊外のとある村のコテージへ引っ越したので、遊びに行きたいと思っていました。

ハロゲートの我が家から車で約40分。周りは牧草地に囲まれた小さな村です。

やっとコテージ到着。意外と遠かった~
100309.jpg

いい感じの玄関。
100306.jpg
古さ滲み出ています。素敵♪

お隣のドアも素敵。
100308.jpg

入り口にはミルクが。
100307.jpg
今でもこういうミルクが配達されているのが羨ましい。

コテージの中にはアーガ(AGA)が!
100305.jpg
こういう古いコテージにはAGAが良く似合います。手入れが大変らしいですけど。憧れます。

窓際にはこんな古い鉄瓶が!
100302.jpg
私の好きそうな古いものいっぱい。嬉し~♪

そして、Rちゃんの娘のカエラちゃん。柴犬6ヶ月。まだパピーです。ふわふわ可愛い♪
100301.jpg
イギリスにも柴犬は居るんです、珍しいけれど。ちゃんとブリーダーさんがいるんですよ。英国ケンネルクラブのドッグショーでも柴犬部門があります。

みんなで持ち寄り。美味しいのに楽チンでいいですよね。
100303.jpg
日本人同士のパーティだとやっぱり和食っぽくなっちゃって、いいですね。あ、でも日本人同士じゃなくても、私はいつも和食持っていくかも。日本食好きな人、多いんですよ。

記念品授与!RSさんへの出産お祝いプレゼント♪
100312.jpg
中身はキャスキッドソンの赤ちゃん用品が一杯入るお出かけバッグ。RSさんに喜んで貰えて良かった!!!
カワイイ赤ちゃんに会えるの楽しみです。

突然のサプライズ!
100304.jpg
実は私の誕生日の数日前だったので、突然花火シューシューのケーキが!久しぶりにケーキのロウソクを吹き消しました!
去年の誕生日は震災直後で、日本の家族と連絡が取れず、泣いていました。
実家は倒壊を免れたものの、損傷がひどく、結局取り壊されました。(でも、まもなく再建されます。)
おかげさまで今年は笑顔で誕生日が迎えられました。いろんな人やものに感謝です。みなさん、ありがとう!

即席、抹茶ロールケーキ。眩しくて写真光っちゃいました。
100313.jpg
ちょっと失敗巻く時に割れてしまいました。中は栗のペーストとクリーム。

楽しくお喋りをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Rちゃんのコテージ、ホント素敵で、「今度はエピヌとスーと一緒に来てください。お散歩行きましょう!」と誘ってくださったので、是非うちのワン娘たちも連れてきたいと思います。カエラちゃんと一緒にお散歩楽しいだろうな~

100310.jpg
北ヨークシャーのとある村。イギリスの村は時間が止まったような錯覚におちいります。


ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。