Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

だって、雨なのでバターロール焼きました!

220206.jpg
ケーキに落書き^^

4日ぶりにお休みです。
この仕事はお休みが不定期なのがツライ。
計画というものが立てられないのが困っちゃうのです。

今日は朝から雨。
さっぱり止みそうにないので、スポーツジムに行ってからお買物に行きました。

こちらでは、18歳からお酒を買うことができますが、25歳以下に見える場合、ID(免許証とか)の提示が求められる場合があります。

さて、私は今日スーパーマーケットでサイダー(リンゴのお酒)を買おうとしてIDを求められました!
お店のスタッフに免許証を見せると、....っえー!!この誕生日ホント?いやぁ、若く見えるね~!気をつけてね!

って、何を気をつければいいのでしょう?
東洋人は若く見られるのです。
でも、どうすれば25歳以下に見えるのかが不思議。
とりあえず、若く見てもらえたので、「ID聞いてくれてありがとー!」とニッコリしておきました。^^

さて、そのスーパーで先日買ったあるものを使いたくてウズウズしていたので、これを作りました。
220203.jpg
旦那と私の明日の朝ごはんです。

使いたかったものはこれ↓
220204.jpg
Mason & Cashのミキシングボウル!

このMason & Cash は100年以上も歴史のある陶器メーカーです。
Wedgwood や Royal Doulton のような有名なブランドではありません。
もっと庶民的?というのか、このMason & Cashのミキシングボウルはスーパーでも買えるんです。

何がいいかというと、このデザインは100年以上変わっていないらしく、つまり、100年前の人達もこのボウルでパンやお菓子をこねてたんですよー!ロマンじゃないですかー!!

実は、昔、シェフ修行を始めた頃、研修であるクッキングスクールへ行ったんです。
そのとき、飾ってあったのがこのボウル。
いつか、私もこのボウルでお菓子作りがしたいな~と思ったんです。

月日は流れ、なぜか今頃、とあるスーパーで安売りになっていたので買っちゃいました。
本当は、一回り大きなサイズが欲しいんですけど、なかなか決心がつかないんです。
ひとサイズ上のボールでも日本円で2000円しません。
どうしても、どうしても欲しくなったら買います、はい。

ところで、先日作ったフラワーアレンジメント、バラがダメになっちゃったんですが、葉っぱの方はまだ元気だったので、ちょっと入れ替えしました。
220101.jpg
白バラの方がしっくりくる気がします。だってヨークシャーだから^^
(白バラはヨーク家・ヨークシャーの花ですから。ちなみに赤バラはランカスター家・ランカシャー。世界史で習ったバラ戦争の名残です。)

でも、そんなことはどうでもいいエピヌ。。。
220205.jpg
「退屈でちゅー

そうそう、エピヌとスーのゴハン用ボウルもMason & Cashです。
ワンコ用のボウルも沢山生産していて、ポピュラーなんです。

でも、エピヌもスーもそんなことはどうだっていいんです。
ゴハンさえちゃんと貰えれば。

「マミー、それって自己満足って言うんでちゅよー」 by エピヌ


ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
スポンサーサイト

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。