Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

クロッカス速報&お菓子も春っぽくしてみました♪

260204.jpg

ヒヤシンスが満開に近くなって部屋中香りが漂っています。

毎日通勤時に公園のクロッカスの咲き具合を観察しているんですけど、ちょっと寒さが緩んだら急に出てきました。

260206.jpg
「満開までもう少しでちゅねっ」 クロッカス探検隊 隊長 エピヌ

260205.jpg
今のところ7分咲きくらいかな。

クロッカスは満開になるともう数日で終わっていくので、満開の日を逃さないように日々観察です。
多分、私の次のお休みの日(水曜日)頃、満開になる予感。

自宅の階段の窓際の水仙も咲いてきて、家の中だけは春なんだけどなー。

今週末は久々にお菓子セクション担当入ったので、気持ち春っぽく。

260201.jpg
自分で食べるのが大好きなロールケーキ。 クリスマスのブッシュ・ド・ノエル以来です。

だって、ロールケーキは、デコレーションする前に端っこ切り落とすので、(わざと厚めにトリムしちゃったりして)思いっきりテイスティングできるので好きです♪ (海苔巻きの端っこ切るのと一緒ですよね。(笑))

260202.jpg
ピエール・エルメ様のイスパハンもどき。残念ながらライチもバラの花びらも無いのであくまでももどきです。
中はバニラビーンズ入りのホイップしたクリーム(Crème Chantilly)とイチゴ、ラズベリーです。

それから、こっちは私の中ではチューリップのイメージ。
260203.jpg
チューリップの歌も「あか、しろ、きいろ~♪」ですよね。
でも、また「これってチューリップのつもり~♪」なんて言うと、絶対馬鹿にされるの(クリスマスっぽいお菓子編参照)で、黙ってました。

今回は焼きカスタードタルトにマカロン乗せてみました。偽イスパハンを作ったとき、マカロンも作っておきました。

ヘッドシェフは偽イスパハンを試食したらしく、結構お気に召したようなので、マカロン種類増やしちゃおうかな~

私の休日まであと2日。
がんばりま~すっ。

ランキング参加中です。よろしかったら↓のバナーをポチっとクリックお願いします。ポイントが加算されます。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。