Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ほのぼの鳩の親子に遭遇、しかもこんなところで!

010801a.jpg

昨日の日曜日はお天気がまぁまぁ良かったので、ガーデニングデーになりました。

旦那はちょっと伸びてきた芝を刈り、私はフロントガーデンの雑草を取ったり、寄せ植えしたり、植え替えしたり。
一生懸命働いたので、あー腰が痛いっ。

昼間、旦那の芝刈りがひと段落したところで、いつものナーサリー(ガーデンセンター)とホームセンター(&ガーデンセンター)へお買物に行きました。

先日、友人アリィが「インディアン・ミントをナーサリーで買ったんだけど、香りはいいし、可愛いの」と言ってお勧めされたので、早速ナーサリーでインディアン・ミントを買ってきました。
フロントガーデンにラベンダーを増やしたかったので、チビ株を5株ほど購入。

そのあと、違うホームセンター件ガーデンセンターへ行きました。(イギリス在住の方、Homebaseですよ。)
で、プラントコーナーを見ていると、旦那が来て「ちょっとこっち来てみて!」というので、行ってみました。

そこはセール品が置いてある棚。
「あ、なんかいいの見つけたの?」と思って見ていると、「そこの上の棚見て!」と旦那が言うので、見てみました。

すると、まぁ。こんな可愛いの↓が居ました!
010803.jpg

鳩のヒナです。
でも、なんでこんなところに?

他の人もひとたびこの子達を見つけると驚かさないように気をつけているようでした。
ところで、お母さん鳩とお父さん鳩はどこ?

旦那がちょっと上の方の柱を指差して「ほれ、あそこに居るよ!」
「クルックー、クルックー」と鳴いているのが2羽。

そして、お母さん(お父さん?)がエサを持って戻ってきました。
010804.jpg

口移しでヒナにエサをあげてるところです。ピンボケですみません。
010814.jpg

すごくいいなぁと思ったのは、鳩親子を気遣っているお客さんたちもそうですが、鳩親子を追い出さずに、商品を置かないようにしてヒナの居場所を確保して見守っているお店の優しさにほのぼのしちゃいました。
いやぁ、世の中捨てたものじゃありませんねっ

なんかだかとても幸せな気分でお家へ帰ってきました。
そうそう、フロントガーデンではワトソニアが開花しつつあります。
010805.jpg

昨日、退勤後に寄ったスーパーでヒマワリが売っていたので、買っちゃいました。
早速植え替え。周りがパッと明るくなった感じがします。
010811.jpg
種が取れたら来年の為に少し残して、冬の間の野鳥のエサに充てましょうっと。

そして、インディアン・ミント。
鉢とプランタに植え替えしてみました。
010812.jpg
何にでも興味を持つエピヌ。でも、暇さえあれば「マミー抱っこしてっ」と抱っこをねだりに来ます。

本日の旦那ごはんは「シェパーズパイ」
ラム挽肉とお野菜の煮込み?の上にマッシュポテトとチーズを載せてオーブンで焼きます。
熱々が美味しいっ
010813.jpg
もう、ワインが進んじゃいます。
ごちそうさまでしたーっ

読んで下さってありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。