Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

偽りのバラとガーデンUpdate

突然ですが。。
250704.jpg

職場の常連さんのおじいさんに依頼をされて、たぶん奥様だと思われる方のバースデーケーキのデコレーションをすることになりました。

すでに表面だけはアイシングされているケーキを持参されたので、私の仕事はデコレーションだけ。
希望のデザインを伺ってみると、「表面は白のアイシングでピンクのバラを周りに飾って欲しい」とのこと。
文字は「80歳のお誕生日おめでとう!」

そっかー、80歳のお誕生日ならゴージャスにしなくっちゃね♪

でも、実は私、シュガークラフトは専門外でして、仕方がないので、バラは市販品を使おうと思っていました。
ところが、スーパーマーケットでは理想的な大きさのバラが売ってない。。
で、ネットで調べてみると、結構良いお値段でとてもおじいさんの依頼の金額ではできそうにない。
友人のElaineがシュガークラフト専門を目指しているので依頼するのも可能だけど、時間がない。

仕方がないので、シュガークラフトに挑戦することになったというわけです。
初めてなので、なかなか上手くできないのですが、子供の頃に遊んだ紙粘土を思い出して、だんだん楽しくなってきちゃいました。

友人Elaineは週一回のカレッジのシュガークラフトクラスの3年コースを受講していて、今年から2年生になります。
2年目を終了すると一応プロとして仕事をしていける腕前にはなるそうです。
彼女製作のクリスマスケーキを見せてもらったことがありますが、驚くほどのできばえ。
シュガークラフトのプロは主にウエディングケーキやお祝い事のケーキのデザインや製作の仕事をするようです。

ま、でも私は普通の料理人を目指しますので、シュガークラフトはかじるだけにします。
依頼人のおじいさんに満足してもらえるケーキに仕上がるといいんですけどね。。

そうそう、先週種まきをした旦那のべジプランターです。
250702.jpg
シルバービートの芽が出てきました♪

フロントガーデンでは、春に植えたハニーサックルが開花!
250701.jpg
まだチビちゃんだから、ちょっとしか花咲きませんが、来年に期待です。

再びバックガーデン。
去年植えたリンゴの木ではリンゴが順調に育ってます。
250703.jpg
収穫は9月頃かな。楽しみです。

読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。