Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

ローマの遺跡&世界遺産でお散歩

040702.jpg
こんにちは!
約2週間ぶりの更新です。

先週は遊びと仕事が忙しく、今週は反動で風邪を引いてダウンしました。
体調はまだイマイチですが、今日は久々ブログ更新しちゃいます。

先週の話です。
近くの遺跡へお散歩がてらピクニックに行きました。

うちの旦那は古代ギリシャや古代ローマ史が大好きなんです。
ローマ人の遺跡なんていうとイタリアな感じがしますが、イギリスにはその昔ローマ人が沢山やってきていたので、あちこちに遺跡が残っていたりするんです。

で、こんなヨークシャーの田舎にもあったりするんですねー。
一応ちょっとした入場料は掛かるんですけど、私達はEnglish Helitageのメンバーカードがあるので、入場無料です。年間費払っているので、使えるときに使わなくっちゃね♪

040703.jpg
ワンコ連れOKです。

040705.jpg
ここには街があって、その城壁の跡らしいです。

040704.jpg

040719.jpg
イタリアのポンペイにあるようなモザイクが残ってたり。

040718.jpg

もうすっかり苔むしてしまった古い古い城壁

040717.jpg
思わず、松尾芭蕉

ちょっとしみじみしちゃったので、気を取り直してファウンテンズ・アビーへ行きました。
040712.jpg
Studley Royal Park, including the Ruins of Fountains Abbey(foundation 1132)

ここ、ファウンテンズ・アビーは1132年に修道院として創設され、1539年ヘンリー8世とクロムウェルによる宗教改革によってが修道院解体されるまで存続しました。1986年に世界遺産に登録されています。
現在はイングリッシュ・ヘリテージ(English Helitage)とナショナルトラスト (National Trust)により運営・管理されています。

ここもEnglish Helitageのカードが使えるので入場無料なんです。

ワンコ連れOK、ピクニックOKです。
040706.jpg

お腹が空いたので、ランチ♪

040716.jpg
みんな遺跡に座ってランチしてます。

遺跡の中見てみます?

040707.jpg

040710.jpg
回廊がキレイに残ってます。

040720.jpg

040721.jpg
ダディ、あっち行きたいですぅ

040711.jpg

040713.jpg
マミー3人?で写真撮ってくだちゃい。

040714.jpg
周りはこんな何もないところ。修道僧が自給自足の生活をするにはやっぱりこういう所じゃないと?

040715.jpg
ちなみに、西側ゲートのそばの家。いつもこの蔦が絡まるお家が気になるんです。

おまけ。
040701.jpg
ローマの遺跡のところで沢山マツボックリ拾ってきました。
けど、何に使おう?


読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら、↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

