Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

中世の街ヨーク(夏編)

フロントガーデンのバラが一輪咲きました。
可愛い赤いバラちゃんです。
030701.jpg

さてさて。
昨日はNutちゃんと一緒にヨークへ行きました。

Nutちゃんは来年ウェディングを控えているので、理想のウェディングドレスを探している途中です。
昨日も3件、ドレスショップをハシゴして沢山ドレスを試着しました。
あまりにも沢山ありすぎて、もう目移り。
どれを着ても素敵で、まだまだ決まりそうにありません。
式は来年3月なので、もっと他のお店も見てみるそうです。

さて、ヨークは中世の街でシェークスピアやエリザベス1世が活躍していた頃の街並みを残しています。
街は城壁に囲まれており、今もその上を歩くことができます。

古い建物の中だけ改装して、そのままお店と使用しているので、内装は太い梁が通っていて、床もドアも窓枠もなんかゆがんでいるのが歴史を感じさせてくれます。
そんな魅力的な街ヨーク写真館はじまりはじまり。(冬編はこちら重複している場所がありますが、夏と冬の雰囲気の違いを見てくださいね。)
(イチデジを持って行かなかったので写真写りイマイチです。ごめんなさい
030702.jpg
Bettysヨーク店(本店はハロゲート

030709.jpg

030703.jpg
大道芸人が拍手喝采受けてます。

030704.jpg
シャンブルズ。16世紀の建物のまま。可愛いお店が並んでいます。

030713.jpg
ヨークミンスター。1472年完成。カンタベリー大聖堂についで英国では格式の高い大聖堂だそうです。

030706.jpg
ストーンゲイト。ヨークミンスターからBettysヨーク店へ向かって延びる通り。
かわいいお店が目白押し。

030705.jpg
Little Bettys(ヨーク2件目のベティーズの支店。建物も500年前のまま)この支店が私の一番のお気に入り。

030708.jpg
ちょっと中覗いてみる?

030707.jpg
お気に入りの雑貨屋さん。ヨークに来たら絶対寄っていかないと。

030710.jpg
ヨークミンスターの正面

030711.jpg
ヨークの街を流れるウーズ川。

ヨークの魅力はとても語り切れません。
Nonnieの父は60歳を過ぎてから、ここヨークの英語学校へ留学しました。
だからNonnie父にとってもヨークは特別な街。
イギリスへお越しの際は是非、訪れて欲しい街の一つです。

Nutちゃん家へ戻ったらなんだか良い香りがします。
NutちゃんのパートナーのPちゃんがスコーンを焼いたそうです。
お庭でお茶タイム。
030712a.jpg

楽しい一日でした。

読んで下さってありがとうございます。
よろしかったらポチ↓をお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
一言コメント残して頂けると嬉しいです。


profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

