Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

微妙な(地味な)寄植え。。。

最近暖かい日が続いているので、芝生はボーボー延び放題、植物達も元気いっぱい伸び放題になってます。

こんなはずじゃなかった~の寄植え。
290602.jpg

本当は手前のミニペチュニア(Calibrachoa Million Bells 'Terracotta')が下向きにだけ延びて欲しかったのに、スゴイ勢いで四方八方に延びてしまったのです。

このミリオンベルズ、名前がテラコッタっていうだけあって、そんな微妙な色。
290605.jpg
旦那のチョイス。ちょっと渋すぎじゃない?

ピンクの方。
290606.jpg
こっちは私のチョイスです

そして一緒に植わっているニコシアナさんの色も微妙。。
290607.jpg

こっちのニコシアナさんはミックスを買ってきたので、どんな色になるか分からなかったんです。
だから、こんな色なったのは偶然です。
写真ではよく見えませんが、右奥のニコシアナさんの色は薄黄緑。なんだかなぁ。。

それから、今気に入っているほうの寄植え。
パイプを隠すのにここに置いたんです。
290601.jpg
こっちのニコシアナさんはプリティーなピンク。

290603.jpg
この位置から撮るとパイプが写っちゃう。
後ろ側にジャスミンを這わせているので、ワサワサとジャスミンの葉が伸びて、パイプが隠れることを期待してるんです。

今日は全体的に地味だったので、最後にじゃじゃーんっ♪
290604.jpg
目立ちたがりやさんの小ぶりな赤ペチュニア(Baby Red with Eye)
お日様があたるとますます赤さが増します。Myガーデンでは貴重な赤です。


今日も読んで下さってありがとうございます。
励ましの↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
よろしかったら、一言コメント残して頂けると嬉しいです。
私の方からもご訪問に伺いますね。


profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

