Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

イギリスのガーデン雑誌ってこんな感じです♪

Nonnie、ついにネタ切れか?

雑誌の写真載せてブログ更新?!

ふと、思ったんです。

子供の頃、実家(日本)の父がよく園芸雑誌を読んでいたんですが、結構お堅い雑誌だったような気がするんです。

大人になった私も園芸(ガーデニング!)に目覚めてガーデニング雑誌でお勉強したりするようになりました。

最近愛読中なのはこの雑誌↓

160602.jpg
その名も「The English Garden」

参考にしたいお庭の写真がいっぱい♪
たとえば、こんな感じ。好きなんですよねぇ。。
160601.jpg

転職して早1週間。
週2日以外は4時とか5時で仕事が終わるので、帰宅してから十分お庭で過ごす時間があります。
(なんせ、今日の入りは夜9時半くらいですから。夜10時でもまだ薄明るいですもの。)

前の職場は車で出勤していたんですが、今度の職場は徒歩で出勤しています。
毎日、帰り道をちょっと変えたりしてます。たとえば、道1本ずらすとかです。

なぜかといいますと、各お家のフロントガーデンを見ながら帰るのが楽しいです♪
ホント、どこのお家も個性的。
雑誌の写真もいいけれど、実際にお庭を見ると、「へぇ~こんな植え方してるんだ~」とか「こういうポットも可愛いなぁ♪」とか発見がいっぱい。
まさしく、イングリッシュガーデンの宝庫ですよね。ヒントだらけっ。

今日は、今の新しい職場の中庭のclimbing hydrangeaの写真を撮ってみました。
お天気良すぎて、反射しちゃいました。
160604.jpg

おーっグーズベリーも実がなってます~
160605.jpg
Myガーデンのグーズベリーはまだ花も咲きません。

街中のバラの写真を撮りたくて、カメラ持って出勤しましたが、まだ咲いてませんでした。
今月中には咲くかな?咲くよね?

そうそう、Myガーデンのジェラニウムはほぼ満開になったので、再度写真載せちゃいますぅ。
160603.jpg

それから、UPしてなかった決定的瞬間の写真!?
「ネコにからかわれるワンコたち(笑)」
2005neko.jpg
ネコちゃんはワンコたちが届かないのが分かっているので、わざと近くで挑発しています。
うちの子達は興奮して吠えまくり。ネコちゃんはそ知らぬ顔。
このワンコvsネコちゃんのやり取りが可笑しくってワンコ達があきらめるまで放っておきます。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
お天気が良くって暑い日に、庭のベンチに腰掛けてアイスクリームを食べるのが幸せなひとときのNonnieに励ましのポチをお願いします。
まだまだ、ネタ切らせませんから~(笑)

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

