Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

こぼれたね、こぼれ種(^^;)今日のお仕事

ふと、庭の見ると、何かがポチョンと座っている?

300607.jpg

こんなところに何かを植えた記憶は無いんだけど。。

300608a.jpg

そっか、この上にはハンギングバスケットがある
咲き終わったヴィオラの2世なのね。
まぁ、お早いお越しで。
そこは場所的にうちのワンコ達に踏まれそうで危ないけれど、日当たりバッチリだからゆっくりしていってくださいな。

さて、今日は一生懸命お仕事しました。(←というと、いつもは手抜き?)

いくつかのケーキ写真撮リ忘れてショップへ出ちゃっいました。

コーヒーケーキ
300606.jpg
上に掛かっているのはコーヒーバターアイシングなのでカロリー超高し。
こういうケーキはあんまり私の好みではないんですけど、昔から通ってる常連のお爺ちゃん、お婆ちゃんはこういう昔っぽいトラディッショナルなケーキ目当てでくるから作ってね♪って言われました。
だから、デコレーションも昔っぽく古きよき時代っぽく。。

300605.jpg

300604.jpg

今日はブラウニーがいい具合に焼けました。ピーカンナッツ入り。
300603.jpg

仕事をしている最中、ずーっとハナウタ*カフェのウタさんの記事のことを考えていました。

(私の心のつぶやき)ウタさんは6種類のパンを焼いてるのかぁ~。私もいつもフォカッチャばかりじゃなくて、違うパン焼きたいなぁ。。

すると、突然、今日お休みなはずのヘッドシェフが入ってきて「Nonnie、明日のディナーサービスのアンティパスティのパン、3種類焼いてくれる?」

あービックらこいたっ!
なんで、お休みのはずの人がここに?(←どうやら新メニュー設定の為出勤してきたらしい)
しかも、パンのこと考えていた最中に!?

不思議なこともあるもんです。

で、はりきっていると、「Nonnie、パンはスライスするから、成型しなくていいから。ドデーンと大きいやつ3つ焼いて頂戴!」

私、ちょっとがっかり

で、できたのがこれ。ドデーンっと。
300602.jpg
奥からオリーブパン、ドライトマト&ローズマリーパン、オニオン、粗引き胡椒、チーズ4種練りこみ、パルメザンチーズトッピングパン。

一次発酵中、手持ち無沙汰だったので、こんなの作ってみました。
300601.jpg
レミントン(ニュージーランドのお菓子?)
スポンジの間にチョコクリームはさんで、チョコレートアイシングでコートしてからココナッツを満遍なくまぶしました。作ったの初めてなので、不恰好なのはお目目つぶってくださいね。


読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら↓をポチとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
何か一言コメントいただけると励みになります。
よろしくお願いします。

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

