Nonnie in the Garden
英国ヨークシャー発Nonnieのハッピー カントリーライフ

カエルちゃんとハーブポット

今日はお休みだったので、ガーデンセンター行きました。
そのあと、ナーサリーへ。
ナーサリーというのは言って見れば「託児所」というか「保育園」という意味です。

人間の子供を預かってくれるところをナーサリーといいますが、植物の苗、つまり赤ちゃんを育てて販売しているところもナーサリーというんです。

そのナーサリーでハーブの赤ちゃん達を連れて帰ってきました。
それから、前々から気になって仕方がなかったある方もとうとう連れて帰ってきてしまいました。

その方とは

ジャジャーンっ

300501R.jpg

大きなお目目と素敵な微笑みを浮かべるこの方は我がガーデンの主様になって頂きます、はい。

そして、やっと旦那のハーブポットも完成。
300504R.jpg

キッチンガーデンのついでですが。

300502R.jpg
ブルーベリーにいっぱいお花が付いています。目立たない地味なお花ですが、ブルーベリーの収穫が楽しみです。
すでにブルーベリーマフィンを作る予定立てちゃってますし。(笑)

収穫といえば、こっちはもうすぐ♪
300503R.jpg
うーん、ジャムを作れるほどは取れません。(笑)
でも、赤くなるのが楽しみです♪

ちなみに今日は日本vsイングランドのサッカーの試合がありました。
我が家のイングランドサポーター達を紹介します。
300503.jpg

旦那は日本サポーターですよ。はい。

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
天気予報では今日は晴れの予定でした。朝は晴れていたのですが、カエルちゃんが我が家に来たとたん雨が降り始めました。カエルちゃん、強し。

profile

Nonnie

Author:Nonnie
英国北ヨークシャー在住。
N.Z出身の旦那&
JRTの娘達(Epinu&Sue)の4人暮らし。
職業:シェフ兼パティシェ&Nonnie's Kitchenクッキングレッスン主催

clover-clock

decoboko.jp

calendar

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

What's new?

category

My Garden (25)
Walk in the Park (15)
Today's Lunch (4)
Recipe (8)
Excursion (10)
My work (5)
Other Garden (1)
Daily life (23)
Lessons (6)

comment

monthly archives

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

